読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

スーパー芸能人勝俣州和のスゴさが分かるまとめ。矢作兼の暴言が攻め過ぎで面白い!水曜日のダウンタウン

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

おぎやはぎの矢作さんが「ファン0人でも大人気の勝俣さん」のすごさをプレゼンしていましたのでまとめます。

 

「ほんとバラエティつまんねぇ」こんな声をよく聴くようになりました。

 

ちょっと行き過ぎたことをやると、すぐに批判の電話が殺到する時代になったせいでしょうか。

 

そんな中、水曜日のダウンタウンはホントに面白い。

 

近年まれに見る、攻めたバラエティと言えます。

 

そんな、面白い番組の中で、私が特に大好きな企画をご紹介。

 

プレゼンター矢作兼さんに、勝俣州和さんが、めちゃくちゃ馬鹿にされる人気企画です

 

   

①勝俣州和ファン0人説

 

企画の前に勝俣さんのスゴさをプレゼン

 

勝俣邦和が押さえている大物芸能人

 

①ダウンタウン

2013年のダウンタウンDX45回放送中18回出演。つけるたびに出ている。

 

矢作「よくもまぁ、こんなにエピソードあるな」

 

②ウッチャンナンチャン 

 

CHA-CHA解散後、初のバラエティ番組レギュラーが「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」

 

③とんねるず

「生ダラ」で共演。プライベートでも良く遊んでいるとのこと

 

④タモリ

笑っていいとも16年やっていた。

 

⑤ビートたけし

 

⑥明石家さんま

 

笑っていいともの最初のレギュラーで共演

 

⑦和田アキ子

 

勝俣「ゴリラの飼育係ですから」 

 

矢作「アッコさんのエピソードトークと言えば勝俣さんですよね」

 

浜田「ここは、抑えておいてほしい」

 

⑧萩本欽一

 

欽ちゃんファミリーで芸能界デビュー。

 

浜田「いっせいにオファーされたら、誰の番組に?」

 

勝俣「萩本欽一です。出会った順番です」

 

浜田「アッコさんも怖いやんか」

 

勝俣「でも、脳みそゴリラなんで

 

松本「そんなことも言えることがスゴイし、脳みそがゴリラだって知ってることもスゴイ」

 

2013年トーク番組ゲスト出演回数ランキング

 

1位:勝俣州和33回

2位:サバンナ高橋23回

 

ごきげんよう大賞 2012・2013年連続受賞

 

すべらない話でMVSも取っている

 

矢作「裏では企画成立屋と言われている」

 

「調べれば調べるほど、すごい芸人だということが分かります」

今回の説は【勝俣州和ファン0人説】

 

松本「上げるだけ上げといてズドーンと落としたな」

 

矢作「一人もいないんです。これはゼロなんです。」

 

松本「確かに聞いたことないかも」

 

矢作「トーク技術だけ見たら芸能界一なんです。なのにファンが1人もいない。」

 f:id:namaketiger:20160728204054j:plain

勝俣「俺が芸人さんと違うのは、CHA-CHAだったからね」

 

矢作「CHA-CHA時代のファンの方ですか、その方は全員解散してます」

 

勝俣「指原が、HKTとかAKBを辞めて10年後とかそういう感じだもんね。」

 

指原「それでも、私は日本を探せば2人か3人はいると思います」

 

勝俣「俺だっているわ!2人か3人どころじゃないわ!」

 

矢作「普通は2人か3人くらいは残っちゃうもんなんです。なのに勝俣さんのすごいところはね、人っ子一人いないんです

 

勝俣「ファンレター来ますよ」

 

矢作「えっ?ウソですよそれは。ダウンタウンさんですら、ほとんど来ないですよね。それを勝俣さんが来るわけない」

 

勝俣「正月もファンから年賀状来るから!」

 

矢作「ファンの方からですか?美容室じゃなくて?

 

勝俣「俺めっちゃ頑張ろう!」

 

矢作「頑張ったって無理なんですよ」

 

松本「頑張った証がコレやからね」

 

指原「家にポスターを貼っている人がいたら送ってほしいですよね」

 

浜田「じゃあ、そういう人がいたら募集しましょうよ」

 

「募集したら、そりゃいっぱい来ますよ。ただね、そういう人達はファンじゃない」

 

松本「勝っちゃんカワイソウっていう人が送ってくるけど、でも、その人はファンじゃない」

スポンサーリンク

 

②勝俣州和の名前を漢字で書ける一般人0人説

f:id:namaketiger:20160716080911j:plain

 

企画の前に勝俣さんのスゴさをプレゼン

 

視聴者の興味があるモノをすべて押さえている

 

①ラーメン 

ラーメン屋にかなり通い、スープや麺の情報をノートに書き留めている。

 

②富士山 

勝俣さんの出身である静岡。観光大使までしていて、過去15回登っている。

 

③ディズニー

以前、番組をやっていた。年間100回は行っていた。また、世界のディズニーも回ったそうです。

 

④ハワイ 

30回以上訪れている。

 

⑤温泉

温泉のリポーターもしていたため、全国の温泉にも精通

 

⑥B級グルメ

B級グルメも得意分野。マクドナルドの永久食事券を所有している。

 

⑦マラソン

フルマラソンを完走できるほどの体力も持ち合わせているパワフルさ。

 

⑧大家族

ご自身が7人兄弟であり、大家族のネタが豊富。

 

そんなスーパー芸能人、勝俣州和さんに対する今回の説は

 

勝俣邦和の名前を漢字で書ける一般人0人説

 

検証方法

一般人100人に聞いて1人も書けなければ説、立証。

 

結果

100人中15人が漢字で名前が書けた。

 

プレゼンターの矢作さんは、かなり納得できない様子でした。

 

矢作「これで勝ったと思うなよ!」で締めくくる

 

暴言が過ぎる(笑) 

www.yocheckya.net

勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説

 

f:id:namaketiger:20160803192545j:plain

 

前回の説が惨敗に終わった矢作さんが、悔しくて悔しくて仕方ないので、リベンジで持ってきた企画です。勝俣さん企画第三弾ですね。

 

矢作「勝俣さんのことを嫌いな人はいないですよ。ただ、ファンは1人もいないんです」 

企画の前に勝俣さんのスゴさをプレゼン

 

バラエティ製作者100人に聞いた【勝俣邦和のココがすごい!】

 

5位【見た目が若い】

 

矢作「昔からずっと変わらない。若さがあふれ出ている感じ。だからね、たぶん童貞なんですよ」

 

勝俣「こども二人いるよ!」

 

松本「かけただけかも・・・」

 

勝俣「シャケじゃないんだから!」

 

4位【清潔感がある】

 

矢作「下ネタ一切言わない。ホント童貞なんじゃないか」

 

3位【手を抜かない】

 

矢作「ふつう手を物すごい抜きますよ。浜田さん仕事の半分手を抜いているんだから」

 

芸能界3大「手を抜かない」

  1. 松岡修造
  2. アニマル浜口
  3. 勝俣邦和

 

2位【リアクションがデカい】

 

1位【なんとかしてくれる】

 

矢作「ディレクターも全員が優秀なわけじゃないですよ。どうしようもないディレクターが企画を始めることもありますよ。そんな時、勝俣さんがいるだけで成立するんですよ」

 

企画成立屋ね。

 

そんな最強の芸能人、勝俣州和の今回の説はコチラ

 

③勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説

 

勝俣「ふざけんなよ!(笑)」

 

矢作「これ絶対0」「ごちゃごちゃ言ってないで誰が一番馬鹿か決めればいいんだ、という本ですね。どうしようもない本ですこれ」

 

「2001年に出版された本です。どれくらい売れたか調べてみたら、出版社が潰れていて不明でした。」

 

勝俣「そう、逃げちゃったんです」「10000部出版したんだけど、出版した会社が逃げちゃったからギャラが入ってこなかった。

 

この出版社は、無許可で有名人の本を多数出版していたという、どうしようもない会社らしいです。

 

そんな中、「公認で出したのが勝俣さんと松崎しげるさん」

 

設楽「触るものみんな傷つけるよね」

 

矢作「電車の網棚に雑誌とか置いてあったら読みますよね。でも、これは絶対に誰も読まない。」

 

「どんなに暇でも僕は読まない」

「体を壊して今から入院すると言われても、これはココに置いていきます」

 

検証方法

九州から北海道までローカル線の網棚に載せ、1人も勝俣の自伝を持って帰らなければ説立証

 

勝俣「九州から北海道!?だったら誰かしら取るでしょ!」

 

矢作「山手線一周ぐらいじゃ誰も取らないから」「絶対の自信がある」

 

スタート地点

 

鹿児島薩摩川内駅

1時間1本の1両編成の電車

 

さっそく網棚に自伝をセット。ADが見張りながら日本縦断網棚の旅がスタート。

熊本 八代駅で乗り換え

福岡へ向かうところで客足が増加するものの、スマホをみている人が多く、網棚の本に気が付く人はいない。

 

九州は持って帰る人0人

 

2日目

広島 宮島口駅 

 

勝俣の自伝に注目する男性が現れ、手に取り、すぐ戻した。たった3秒。

 

男性にインタビューするも取材拒否

 

ナレーション「勝俣の自伝を手に取ったことがバレると、会社で嫌われてしまう・・・」

広島駅

 

3日目 関西に突入

新開地駅

なんば

ココからは、自伝の隣にスポーツ新聞も一緒に置いてみることに。

ところが誰も見向きもせず。

名古屋

4日目

静岡へ(勝俣さんの故郷)

本の数を10冊に増加し、網棚に積む作戦に変更。検証再開

遂に若者が手に取り、座って読み始める。

しかし、戻した。

 

男性にインタビューすると

 

男性「別に持って帰るほどの物じゃないかなぁ」

 

10冊作戦にしてから手に取る人は増えたものの、キャッチ&リリースが続く。

神奈川県 藤沢

 

ここからはPOP作戦! ヴィレッジヴァンガードに依頼し、オリジナルPOPを使い、アピールすることに。

 

すると、女性が自伝を手にし、すぐにリリース

新宿

5日目

仙台

日本全国がスルーし続け、ついに

青森

 

6日目

北海道稚内駅に到着

 

結果

勝俣の自伝は網棚に置かれていても、南は九州、北は北海道までマジで持っていかれない。

 

勝俣「俺以外の本でやってみてよ!」

 

矢作「勝俣さん以外

の本でやったら、速攻無くなっちゃいます」

「本当は持って帰ってほしかったの。でもね、本当に持って帰らないと、ちょっと心が痛むのね」

 

勝俣の説は矢作が散々バカにするも、結果、説は立証されないという形の方が収まりが良い。

 

その自伝を買って読みました(笑)↓ 

www.yocheckya.net

 

 

まとめ 水曜日のダウンタウンは超面白い

とにかくナレーションや映像による一般人を馬鹿にした発言や暴言が結構多いです。

 

「そんなこと言っても大丈夫なの?」と思うような心配になるような発言があったり、番組でやらせがあったり、過剰な演出があったり。

 

昔のバラエティのように拉致して全然説明しない形でドッキリをしかけたり。もうメチャクチャです。

 

メチャクチャだからこそ、面白い!今、放送しているバラエティの中では、一番ぶっ飛んでいるんじゃないかと思いますね。

 

水曜日のダウンタウンは批判殺到で打ち切りなんてことにならないでほしいものですね! 

www.yocheckya.net