読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

ウッチャンナンチャン解散・不仲説を検証!解散説が流れたのは、さまぁ~ずが原因だった!ウンナン久々の共演で水卜アナ涙。ヒルナンデス

テレビ色々まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

2016年10月21日放送 ヒルナンデスでウンナン今年初の共演

↻2017年2月14日更新

 

最近は、「内村光良」「南原清隆」としてピンでの活動が多すぎてウンナンとして出ている姿は見られなくなってしまいました。

 

炎のチャレンジャーとか、笑う犬とかウリナリとかイロモネアとか・・・懐かしいなあ・・・

 

最後に観たのは、いいとも最終回かな。

 

それ以降、ウンナンとして二人の共演を見た記憶がないですね。

 

調べてみたら、なんと今年に入って今日のヒルナンデスが初共演というウッチャンナンチャン。

 

やっぱりあんまり共演していませんでした。

 

久々の共演が決まったことはファンとしてはすごく嬉しいことです。

 

過去に出た不仲や解散説と、今回のヒルナンデスでの様子をまとめていきます。

今回の共演が実現した経緯

 

ウッチャンが原作・脚本・監督・主演を務める映画『金メダル男』の番宣のためですね。

 

とはいえ何で、わざわざヒルナンデスに出たのか?ということですが

 

実は映画の中でヒルナンデスとコラボしているからなんですね。

 

監督であるウッチャンが、映画シーンの中で本当のテレビ番組を使いたいと考えたそうです。

 

そしてウッチャンがヒルナンデス側にお願いしてコラボが実現したんだとか。

 

ウンナンの解散説がヤフーニュースになった原因はさまぁ~ずの発言

 

コトの発端はさまぁ~ずが放った言葉が原因だったのです。

 

2015年9月11日の午後に映画「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の舞台挨拶でのこと。

 

さまぁ~ずが冗談で「ウッチャンナンチャンって解散しているんですよね」

 

などとイジった際に、ウッチャンが「今年は会ってないけど、年末会う」と笑いながら返した。

 

このやりとりを見ていたファンから、以前からあった不仲や解散説がささやかれ、その日のうちにヤフーニュースに載ってしまうという事態になったんですね。

 

by カエレバ

何が起きたかは、2015年9月11日のラジオ『内村さまぁ~ずのオールナイトニッポンGOLD~映画公開記念スペシャル~』で語られていました。

 

ラジオでのトーク内容まとめ

f:id:namaketiger:20161025153542j:plain

 

大竹:内村さん。今日、ちょっとすみません。

 

ウッチャン:俺は今、憤慨してるよ。

 

三村:なんか、ニュースになったって。

 

ウッチャン:俺は気持ちよく、このラジオを始めたかった。えっ?さまぁ~ずよ。

 

三村:なんか、ニュースになりましたね。ウンナン、今年会ってねぇとか。

 

大竹:「解散か」とか。

 

ウッチャン:お前らのせいだよ。俺は、気持よく久しぶりの『オールナイトニッポン』

気持よく始めたかった。

 

ニッポン放送に入ったら、エレベーターでマネージャーから「すみません、内村さん。Yahoo!ニュースに載りました」って。

 

 

「さまぁ~ずさんが、あんなこと言ったもんですから」と。厳重注意ですよ、さまぁ~ず。

 

三村:でもね、アレ舞台挨拶のせいだと思うんですよ。

 

舞台挨拶って、真っ暗でリアクションが分からないから。リップ・サービスをしたくなるんですよ。

 

ウッチャン:だから、お前ら記事に載せよう、載せようっていうその心根がいやしい!

 

三村:あのね、工藤監督がいけないんですよ。

 

「お前、突拍子もないこと言わないと、記事になんねぇかんな」ってわけわかんない脅しが入りまして。

 

首謀者は、工藤監督。

 

大竹:だから、「ウンナン解散」を言うしかないなっていう・・・

 

ウッチャン:いや、解散してねぇし(笑)

 

今、当たり前のように言ってるけど、お前らのせいで大変なことになってんだからな!

 

三村:でも、今日ヒルナンデス!に出た時に、ボソっと南原さんが「内村、どうしてる?」って言ってましたから・・・「解散なのかな」って思って。

 

ウッチャン:違う!それで判断すんなよ(笑)

 

えっ!「仕事で会ってない」って言ったの。言葉足らずで申し訳なかったけど。

 

大竹:でも「今年会ってない」っていう。

 

ウッチャン:今年、会った。駐車場で会った。あと、メイク室で会った(笑)

 

会ったら、「おうっおう」って言い合う仲よ。それを「全然会ってない」みたいな。

 

大竹:仲悪い、みたいな。

 

ウッチャン:そういうお前らが、火に油を注ぐからこういうことになってしまう。

 

最近は、すぐニュースに載ってしまうのだから、気をつけなければいけない。

 

三村:このニュース、流した方が聴いていたとしたら、「嘘でぇ~す」ってやって欲しい?

 

大竹:解散もしないし、仲も悪くないですよね

 

三村:国分太一君の結婚に流されないための罠で~す、と。

 

ウッチャン:「罠で~す、さまぁ~ずで~す」って。ワシャ、何もあの時に一言も言ってないからな!

 

大竹:離婚危機もないですよね?

 

ウッチャン:それはあるわけねぇだろ(笑)なんでそれを、映画の舞台挨拶で言うかな(笑)

 

えっ!?私は、粛々と映画の宣伝しかやらなかったよ。それをお前ら下世話な、根も葉もない。

 

そんなヤツばっかりで。なんとか記事にねじ込もうとする。その魂胆がもういやしくて。

 

ウッチャン:「もう、ラジオをやりたくない!」って、そういう気持ちにもなりましたよ。

 

大竹:本当にもう、申し訳ないっていうね(笑)

 

ウッチャンお前らこそ共演NGだよ!

 

大竹:2人ともね

 

ウッチャン:本当に、困ったよ~

 

憤慨していると言いつつすごく楽しそうにやりとりする様子は、さすがウッチャンという感じでした。

 

スポンサーリンク

 

10月21日放送ヒルナンデスで夢の共演! 

f:id:namaketiger:20160711180416j:plain

開始早々

 

ウッチャンが突然司会として番組を紹介するという展開に。

 

ナンチャンは全く聞いていなかったようでびっくりしていました。

 

ウッチャン「はじまりましたーヒルナンデス。司会の内村です」

 

ナンチャン「待て待て待て!!どういうこと!?俺が司会者だよ!」

 

「俺は今日、司会者でウッチャンの新しい魅力を引き出すつもりだったんだよ!」

 

久本「この二人の2ショットもなかなかないでしょ?この頃」

 

ウッチャン「最近ないんですよ。今年初めて(笑)」

 

久本「今年もう終わるよ~」

 

ナンチャン「どうもお元気でいらっしゃいますか」

 

向き合ってお辞儀する二人

 

ナンチャン「内村は観たことあるの?」

 

ウッチャン「ありますよ。よく病院の待合室で観てます」

 

ナンチャン「何で病院なんだよ!」

 

ウッチャン「お前いいのか病気しててって」

 

ナンチャン「水卜ちゃんは?」

 

ウッチャン「色々と他の番組でね・・・たくさん食べる子だよね」

 

水卜「あ~そう、ありがとうございます!」

 

有吉「やたら緊張してるね内村さんに」

 

水卜「だって、お二人が揃うなんてどうしましょうか」

 

ナンチャン「えっ?涙出てんの?」

 

水卜「感動しちゃって!すごいですね!」

 

有吉「南原さんには何の感動もしないのに」

 

ナンチャン「いつもバクバク食べて何もないのに」

 

再び、ウッチャンが司会進行をしようとしてナンチャンにツッコまれる一幕がみられました。

 

番組の終わりにウッチャンから大事なお知らせ 

 

ナンチャン「さぁ、ここで内村さんから大事な・・まさかレギュラーになるとかそういうのじゃ」

 

ウッチャン「水曜レギュラーを狙います」

 

ナンチャン「水曜かよ!なんで水曜なんだよ」

by カエレバ

 

映画の番組宣伝

 

ウッチャン

「主人公がいろんなコンテストや大会に出場しちゃあ、挫折を繰り返して、それでもめげずに一等賞ばっかり狙っていくんですけども、そのやったことが全部無駄にならなかったということが後々分かっていく。」

 

「諦めないという心を描いた作品ですね。1964年生まれのところから物語がスタートするので、その頃、流行ったトップ10の映像など色々流れるので懐かしみながらね。」

 

ナンチャン「家族みんなでね、笑って泣ける映画です」

 

映画金メダル男は2016年10月22日より上映です!

 

感想

 

ウッチャンが解散説を否定しているので解散はなさそうですね。

 

不仲とも言われていますが、本当にそうだったら、このような形で共演しないでしょう。

 

9月に放送された【内村カメラ】の「人生でやり残したことを叫ぶ」コーナーにて、ウッチャンは【まだヒルナンデスに出てない!】と叫んでいました。

 

笑いをとるために言っただけかと思っていたけれど、本当に出たかったということなのかな。

 

今回のヒルナンデスの収録で、ナンチャンは、いつもよりハイテンションで正直空回りっている感じでした(笑)

 

コンビ仲が悪かったら、あんなに嬉しそうにハイテンションな姿を見せることはないんじゃないかなぁ。

 

ウッチャンも、人生でやり残したことに「共演」が入っているのだから、仲が悪くて共演が少ないわけではないということですね。 

 

ちなみにアンジャッシュもピンでの活動が多いコンビですが、仲が悪い訳ではないと言っていました。

 

仕事の内容が違いすぎるということでピンの活動が増えていて、お互いそれでいいと思っているそうですよ。

 

それぞれのやりたいことをやれているということですね。

 

特番でもいいから炎のチャレンジャーとかをやったら盛り上がると思うんだけどなぁ。イライラ棒とかもう一度観たいな。

 

ウッチャンナンチャン世代の僕としては、今となってはレアになってしまった二人の共演が嬉しかった。

 

年末くらいにまた共演が観られることに期待ですね! 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net