読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

【衝撃】重度花粉症者が愛用する空気清浄機プラズマクラスターの効果を紹介!最新・最強の花粉症対策

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

重度花粉症なまけタイガーです。僕は、空気清浄機を使用するようになってから劇的に症状が軽くなり感動体験をしました。

 

この感動を同じく花粉症で苦しむ方・空気清浄機なんて信じてないんじゃー!!という方のために記事を作りました!

 

僕は家電芸人でも店員でもありませんので、主に使用者目線でのリアルな体験談を中心にお届けする記事になります。

 

とにかく僕が言いたいのは

 

空気清浄機(プラズマクラスター)の効果を疑っていたけど使ってみたら圧倒的にすごかったし、感動するよ!ってことです。

 

僕のように、花粉症に悩む方にとって2月に~5月は憂鬱ですよね。

 

鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・咳の症状って最悪ですよね。

 

それでは一切、空気清浄機の効果を信じていなかった僕が空気清浄機を購入するに至る経緯と感動の体験談をご覧ください。

 

花粉症に苦しむ方が、少しでも楽になれますように!

f:id:namaketiger:20161025153542j:plain

 

僕の花粉症対策

  

僕は小学生の時から重度の花粉症です。

 

特にスギ花粉ですが病院で検査してもらったところ6が最も悪いという評価で5/6という花粉症患者です。

 

①1月上旬から内科で処方してもらった花粉症薬を飲み始めます。(アレロックかアレグラ)

 

花粉の飛散量が多くなるのは2月に入ってからと言われています。特にバレンタインのあたりからですね。

 

飛散量が多くなる2週間くらい前から薬を飲んでおく方が、症状が軽く済むということでだいたい1ヶ月前から飲んでいます。

 

②花粉飛散期は部屋でも、寝る時もマスク着用

 

③洗濯物は部屋干し

 

花粉がついてしまうので、もちろん部屋干しです。

 

④外出は控える

 

外は花粉地獄なので外出は控えます

 

⑤帰宅時は服や髪の花粉を払ってから家に入る

 

しっかり花粉を払ってからじゃないと家の中での生活が大変ですね

 

⑥帰宅後はすぐに入浴して花粉を落とす

 

即、お風呂場に直行です。 

 

⑦点鼻薬を定期的に鼻にシュッとする。

 

このように徹底した花粉症対策をしていても花粉症の症状に毎日悩まされる日々。

 

仕事中はティッシュ箱とゴミ箱を持ち歩かなければならないほどでした。

 

食事中に鼻水が垂れてくるって最悪ですよ。

 

味は分からなくなるし、なにより食事が楽しめないですよね。

 

ちょっと高価な柔らかいティッシュを使っていても回数が多いと鼻は荒れますしね。

 

疑っていたプラズマクラスター空気清浄機のすごさを知った体験談

f:id:namaketiger:20161026071511p:plain

 

そんな日々を子供のときから送ってきたきた僕は、花粉症の症状は付き合っていくしかないと諦めていました。

 

そんな、ある日のこと。

 

週に1度、同じ場所へ出張して仕事をするという機会がありました。

 

それは1ヶ月で4回でしたが、出張先での仕事中は花粉症の症状が比較的落ち着いていることに気が付きました。

 

「あれ?今日はいつもよりかなり鼻が楽だな。ラッキー」

 

花粉症者あるあるですが、重度の中でも日によってかなり悪い日とそうでもない日はあるので、それだろうと最初は思っていました。

 

ところが、出張先に仕事に行った日だけ症状が明らかに軽かったのです。明らかに。

 

圧倒的な花粉症症状改善の理由

 

「たまたま花粉が少なかったのか?調子が良かったのかな?」

 

そういう可能性もあるよね・・・という範疇を明らかに超えた症状の軽減がみられました。

 

確実にその部屋で仕事をする時だけ症状が劇的に改善されていたのです。

 

当然、仕事の効率は上がりました。

 

その出張先では、部屋の中央にSHARPのプラズマクラスター空気清浄機が置いてあり、24時間稼働している状況でした。

 

出張先の責任者が花粉症ということで24時間稼働させていたのです。

 

そこの責任者の方も僕と同様に重度の花粉症ということで自宅にも置いていると聞きました。

 

責任者の方と意気投合し、花粉症あるあるで盛り上がったことは言うまでもありません。

 

僕がこの体験をしたのが2年半くらい前のこと。

f:id:namaketiger:20161031063753j:plain

 

当時、プラズマクラスターは効果がないなんて言われて世間で騒がれていたので全く信用していませんでした。

 

まして目に見えないものに対する効果なんて信じられるか!ということで完全にアンチ空気清浄機だったのです。

 

ところが、空気清浄機様が置いてあるその出張先での仕事中だけ明らかに症状が劇的改善するという経験を4回へて、すっかり虜になってしまいました。

スポンサーリンク

 

空気清浄機購入

 

最後の出張の帰り、僕は家電量販店でプラズマクラスター空気清浄機を買いました。

 

もう、迷うことはありませんでしたね。

 

「このモデルのプラズマクラスター空気清浄機を買いに来ました。これをください」

 

KC-E50

f:id:namaketiger:20170205102635j:plain

 

その出張先にあるモデルと同じものを即決で買いました。

 

家で空気清浄機を使ってみた結果

 

さっそく自宅リビングに置いてみました。

 

結構大きいサイズですが、大は小を兼ねる!ということで大き目を購入。

 

購入してから2年半ほど経ちますが、何の問題もなく動いてくれています。

 

この空気清浄機が届いてからというもの、生活をしている中でものすごく花粉症の症状が軽くなりました。

 

デメリット

 

①大きいサイズを買うと、薄型スリムといってもそれなりに場所をとる

f:id:namaketiger:20170205102638j:plain

 

②一番静かな「静」モードは静かだけれど、他のモードはそれなりに音がする

 

③冷たい風が出るので、冬は多少寒い

 

④番花粉症状が楽なので家に引きこもりがちになる(笑)

 

メリット

 

①電気料金が安い

 

24時間つけっぱなし時の電気料金

 

静運転時:約2.5円

 

中運転時:約7.1円

 

強運転時:約9.7円

 

僕は普段は静運転で24時間つけっぱなしで、帰宅時に「強」にしたり「花粉モード」に切り替えて使っています。

 

②5つの優秀なセンサー

 

ホコリ、ニオイ、温度、湿度、明るさチェックする5つのセンサー機能がついています。

 

特に高感度ホコリセンサーがありがたいですね。

 

高感度ホコリセンサー&PM2.5モニター

f:id:namaketiger:20170205104015p:plain 

この機能により

 

花粉などの大きな粒子に加え、より微小な粒子まで検知します。

 

PM2.5など微小な粒子の濃度を独自のアルゴリズムで判別し、わかりやすく色でお知らせしてくれて、濃度が高い時は風量を強めて集じんしてくれます。

 

③帰宅すると明らかに症状が軽くなる

 

我が家では24時間運転にしています

 

そのおかげで、外から帰ってくると明らかに症状が軽くなることが分かります。

 

空気清浄機ありがとう!

 

④花粉症者のための機能が充実

 

f:id:namaketiger:20170205102636j:plain

 

a.「花粉モード」という花粉症者のための機能があります。

 

これは、自動的にホコリセンサーの感度をアップ。花粉やホコリなどを素早く検知し、風量強めの自動運転に移ってくれます。

 

b.プラズマクラスターでより空気をキレイに

 

浮遊しているホコリや微小な粒子は、静電気の影響で壁などに付着しやすくなります。

 

プラズマクラスターなら、「プラス」と「マイナス」両方の静電気を除去できるので、微小な粒子が壁などに引き寄せられる前に先回りして除電し付着を抑えることができます。

 

つまり、より多く本体に集めて空気をキレイにしてくれるというわけですね。

 

10 分間の最大運転で、お部屋全体にプラズマクラスターを集中的に放出し、壁などに微小な粒子が付着するのを抑えながら一気に吸じんします。

 

その後50 分間は、高感度ホコリセンサーの感度を自動的に高めしっかり検知しながら、強めの風量で強力に集めて吸じんします。

 

c.加湿機能つき

 

空気清浄機に給水タンクがついていて、加湿機能がつけられます。

 

お部屋が乾燥するとウイルスが生存しやすい環境になるので風邪を引きやすくなりますね。

 

それと、花粉が舞いやすくなりますので、冬の風やインフルエンザが流行る時期や花粉の時期には加湿機能は必須です。

 

d.湿度が表示される

 

乾燥・低温の環境になると光と音声でお知らせ。

風量を強めてプラズマクラスターと加湿を強化するという神対応をしてくれます。

 

 

⑤お手入れが楽チン

  

f:id:namaketiger:20170205102637j:plain

脱臭フィルター・加湿フィルターは10年間交換不要

 

従来の活性炭に吸着剤を加えて、効果が長持ちするため10年間交換不要です。

 

さらに、日々のお掃除は後ろのパネルをつけたまま、掃除機で吸い取ればOKという手軽さ。すごい!

 

f:id:namaketiger:20170205104009p:plain

⑥移動がめっちゃラク

 

下部にコロコロのローラーがついて居るので、移動に力が全然いりません。

 

コロコロがついているので、移動がとても楽チンです。

 

持ち上げようとするとさすがに重いですが、転がす分には子供でもできます。

 

主なオススメの使いかた

 

①外出から帰ってきた際

 

外出する際には玄関に移動して置いておきます。

 

帰宅時にすぐに強で作動させ、すぐに入浴して花粉を落としてきます。

 

ここで玄関周辺で外からの花粉をシャットアウトすることが大事です。

 

そしてリビングには極力花粉は入れないことができます。

 

入浴後は、しばらくは玄関に置いておいて、その後はリビングで「静」で24時間運転。

 

②リビングや寝室で使用

 

普段は24時間運転「静」モードで使用しています。音はほとんど気づかない程度にしかしません。

 

生活の邪魔になることはありませんね。

 

掃除機をかけたり、ホコリがたつことをする場合は「強」運転や「花粉モード」も利用して一気に空気清浄機能を高めます。

 

この使い分けによって花粉症の症状はかなり落ち着いています。

 

【本当に効果があるのか確かめるため両親にプレゼントした結果】

 

僕の母親も同様に花粉症がヒドイので、同じ空気清浄機をプレゼントしました。

 

すると、花粉症の症状が軽減んしたと大絶賛してくれました。

 

本当に喜んでもらえたので、僕の花粉症状の軽減は気のせいではなかったことが分かりました。

 

今回ご紹介した空気清浄機は2年半前に販売されたものなので、旧モデルにはなりますが、機能は十分あります。

 

最新機種にこだわらない方は価格も安くなっているのでオススメです。

 

by カエレバ

 

ちなみに最新型はKC-G50です。

by カエレバ

 

花粉症に苦しむ方が、少しでも楽になれますように!

 

重度花粉症患者なまけタイガーがお送りしました。現場からは以上です! 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net