読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

ビジネスホテルに泊まるだけの旅やってみたら充実しすぎてハマりそう。新たな趣味

体験談

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:namaketiger:20160928080515j:plain

まいど、おおきに!なまけタイガーです。

今日はただの日記です。

 

先日、ブログを2日書かずに、ふらふらしてきました。

 

以前からやってみたかったホテルに籠って何かをするというやつ。

 

前々から、作家なんかがホテルで缶詰めになって作業するアレをやってみたかったんだよね。

 

そして、先日、突然思い立って行ってきました。

 

翌日に予約できるホテルを探して早速予約。

 

 

特に観光の予定はないので、なかなかの田舎をチョイス。こういう時、ポイントだと思い切って使えるよね。

 

東京から電車で3時間揺られて他県まで行ってきましたよ。

f:id:namaketiger:20160828123054j:plain

 

14時にチェックイン11時チェックアウトのプランで朝食バイキング付きを予約。それ以外はノープラン。

 

PCは持たず、スマホとノートとペン、あとは充電器くらいかな。

 

ノープランと言っても、本当は目的があります。

 

立ち止まって考える時間が作りたかったというところですね。

 

日々、ブログ書いたり本を読んだりして考える時間をまとめてとることってなかなか難しかったりしますよね。

 

じっくり考えたいときって、まとまった時間をとることも必要だと分かってはいるんだけれど、ついついブログ読んじゃうし、書きたくなっちゃうしテレビも見ちゃう。

 

完全にブログ病だよねコレ。ブログ読んだり書いたりしないとそわそわしてくるというブログ病に侵されています(笑)

 

いつも同じところで同じような生活をしている僕にとって、久々の外泊は最高だった。

 

f:id:namaketiger:20160728204052j:plain

ゆったりした音楽をかけながら、あえてカーテンを閉めて薄暗い明りの中、テレビもつけず紙とペンだけで、ひたすら自分の考えをまとめていく作業をしていきました。

 

何が最高かってね、人が訪ねてこないということ。家事もしなくていいし。

 

これは最高!定期的にやりたいと思う。

 

静かな環境で1人黙々と作業できるっていいね。

 

やっぱり、家の中だとなんだかんだ色んなことができる環境だからやってしまうし。

 

ネットカフェでは、一応周囲の目からは隔離された空間にはいられるけれど、集団の中だから音が気になったり、出る時間が気になっちゃったりする。

 

けれどホテルは完全に個室。誰も訪ねて来ないし。

 

最も安心・安全で落ち着ける場所というのはホテルだね。安いビジネスホテルだとしても、たまにはやってみたいなと思う。

 

特に、朝のバイキングが最高に好き。

 

好きなだけ食べられる自由な感じがいいよね。

 

和食と洋食両方食べられるバイキングだと、もう最高です。

 

1回目はご飯食べて二回目はパンかシリアル食べるみたいなね。

 

大食いだからこういうのが大好きです。

 

これ、想像していた以上に充実感があって最高でした。趣味になりそう。

 

やってみたことない人、ぜひやってみてほしいです。こうした非日常のなかじっくり考えると、短い時間では気づけなかったことに気が付けたりします。

 

ちなみに僕には、特別な趣味がありません。しいて言うならブログくらい。

 

月1回くらいの趣味だとしたら大してお金かからないし、結構優雅な時間が過ごせるからオススメです。

 

もうちょっと色々と考えるために再び一人旅に出るので、ブログの更新が止まると思います。

f:id:namaketiger:20160622084003j:plain

「また戻ってくるから!」(川谷氏のように言ってみる(笑)) 

www.yocheckya.net

 

たまには、さすらうのも楽しいですよ。

 

では!