要チェックや!!

あなただけにそっと教える要チェックな書評ブログ(主にビジネス・自己啓発・心理系)

恵俊彰ホンジャマカ石塚との不仲を否定しきれず微妙な空気に。石塚コメント。本音でハシゴ酒

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

2016年10月21日 ダウンタウンなう2時間SP本音でハシゴ酒in広尾

 

恵俊彰さんが、コンビ仲のことや報道番組を始めたきっかけなどを、ハシゴ酒で本音をぶっちゃけてくれました! 

 

恵が気になったダウンタウンのギャラ

 

ダウンタウンと恵の東京最初のレギュラーはひょうきん予備校だった。

 

 

恵「一番自由に生きているイメージのダウンタウンさんは、完全歩合制かと思ってたんですけど、給料にしてって言ったって聞いたんです」

 

浜田「金なかったんやってホンマに」

 

恵「えっ?本当なんですか!?」

 

浜田「ホンマ。毎月決まった額ちょうだいって」

 

恵「もっともこの二人からイメージが遠い」

 

菊池亜美

「堅実」

 

松本「すっごい給料低かったけど、俺貯金してたからね。その中からやりくりして」

 

「でもギャラ交渉はこの人やからね」

 

浜田「この人が言い出して、俺がやらなあかん感じにもっていく。」

 

松本「気が付いたらギャラ上げろって社長におんぶして、ギャラ上げるまで離せへんって。オッサンのココロを掴むのがうまい。逆枕営業というかね。」

 

芸人 恵俊彰 一日のスケジュール

f:id:namaketiger:20160828123054j:plain

 

5:00起床

 

5:30新聞を4誌読む

 

6:00風呂&トイレ掃除をして朝食

 

7:30時何と長女を駅に送る

 

8:00テレビ局入り

 

10:25~13:55ひるおび!本番

 

14:30~他番組収録・取材・会食ほか

 

22:00ニュース番組をチェック

 

24:00就寝

 

浜田「お前凄いな!」

 

松本「芸人は何時に起きんの?」

 

坂上「芸人なのに~朝5時~~~」

 

松本「ごじぃぃ~?!(笑)芸人の寝る時間!」

 

坂上「ダウンタウンさんって何時に起きる?」

 

浜田「今朝は昼の2時くらい」

 

松本「お前、まだそんな生活してんの?」

 

浜田「寝たの5時とか6時とか。まぁ、(恵が)起きた時に寝る」

 

坂上「実は僕もほとんど生活一緒なんです。ただ、僕は俳優です。恵さんは芸人なに!ですから」

 

「僕が凄いなぁと思うのは、ひるおびの本番の2時間半前に局入りしているところです。僕は1時間45分前くらい。ちなみにダウンタウンさんは?例えばダウンタウンDXは?」

 

松本「俺も浜田の入り時間知らんわ。」

 

浜田「あなた何時に入ってるの?」

 

松本「だいたい15分前くらい(笑)」

 

浜田「だいたい打ち合わせをしてて、全部終わってそろそろ松本さん来ますねって言って、じゃあ行こうかって感じ。だいたい1時間前くらいに入る。」

 

松本「あんなん打ち合わせしてもしゃーないやろ」

 

浜田「しゃーないことはない」

 

坂上「じゃあノー打ち合わせ?」

 

松本「しない。それどころか昔はゲストも知らなかった。10分前くらいに楽屋に入って台本見て今日のゲストは誰なんやって分かる感じ。でもそれをやってると共演NGの人が入っていることもあって、あなた(坂上)でいうと●●●」

 

坂上「あぁぁぁ!やめて!やめて!僕も結構いますよ正直!」 

www.yocheckya.net

 

なぜお昼の情報番組をやりはじめた?

 

f:id:namaketiger:20160906053209j:plain

恵「ちょうど10年前。お昼はいいとも!の時代だった。芸人が裏番組やるなんて討ち死にみたいなもんですよ。やるなら、お笑いじゃなく、違う方向がイイと思った。」

 

松本「ワイドショーネタやらないでしょ。だから結構マジの・・報道番組だよね」

 

恵「芸能ネタは全くわからない。」

 

松本「特にこの1・2年は芸能界が激しすぎるから。難しいよね。スタッフももっと悪口家的な雰囲気だしてくるしね。もっと斬り込めよみたいな感じもあるしね。」

 

松本「俺はお風呂とトイレ掃除が気になるんやけど。自分でやるの?」

 

恵「子供が4人います。」

 

奥様が45歳と高齢出産。突然の陣痛で自宅出産をした。

長男は19歳三男は3歳まで。子煩悩で有名なんだとか。  

www.yocheckya.net

恵さん・ダウンタウンの子育て

 

恵「送り迎えとかやるんですか?」

 

浜田「幼稚園の時はやってましたよ」

 

松本「僕はやらないね。たま~に週に1回とか。いま6歳」

 

恵「小学校どこに入れるとか色々考えますよね?」

 

松本「まぁまぁ・・・まぁそうね。俺ね、こういう話の方が照れるのよ」

 

坂上「パパ友との付き合いは?」

 

浜田「いまだに続いてますよ。何組かは」

 

恵「俺、すっげぇイベントとか行ってます。」

 

浜田さんと恵さんの子どもは学校が一緒だったそうです。

 

恵「一番上と二番目が8年離れてるんです。一番上と一番下が16年離れてる。うちの奥さん16年おっぱい」

 

松本「すげぇな。ギャートルズやな。」

 

ホンジャマカは不仲なのか 

 

f:id:namaketiger:20160630121457j:plain

恵「そろそろ時間もあるでしょうし、この辺でいいんじゃないですか・・」

 

松本「コンビのこと聞きたいねんけど、ホンジャマカはどうなっているの?」

 

坂上「僕は全然詳しくないんですけど、風の噂だと、ものすごく仲が悪いって噂が立ってる

 

松本「本当に悪かったら・・・やめるもんね?あの頃はどうだったの?(フレンドパーク)」

 

恵「フレンドパークが最後のレギュラーでした」

 

松本「あの頃は仲良かったの?」

 

恵「いや、だから・・・・・・ちなみにお互いの電話番号知ってます?」

 

松本「浜田は知ってんのかな?なんかの時に連絡はしたけど、俺は記録はしていないから(知らない)」

 

恵「浜田さんは知ってる?」

 

浜田「一回番組で公開で交換せいみたいな感じで交換させられた。」

 

「仲良い・悪いというのがソレというわけではないと言うのが大前提ですけども、例えば『あの番組でこんなこと言ってくれてありがとね』というメールが来たりとかはしますよ。ドラマの番宣やってくれてありがとうとか」

 

松本「すげぇ~。それすごいやんか」

 

恵「じゃあ、かといって一緒にやるかっていうと・・・」

 

松本「楽屋で二人っきりになることは全然大丈夫?」

 

恵「いやぁ・・・・・・・・・真ん中に誰かいてくれって思います。」

 

松本「わかるわぁ。2人きりで1つの部屋はありえない」

 

恵「くりぃむしちゅーとか、ネプチューンっておんなじ楽屋だったりするんですよ。すごいなって思う。仲悪いってことではないんだけど、一般の人は街を歩いていると『今日石塚さんは?』って言ってくる。いるわけないでしょってことなんですよ。」

 

松本「道ですれ違ったらどうする?」

 

恵「うちは二子玉川の高島屋によく買い物に行くんですよ。石塚の家も来てまして、レストランで一緒になったら、世の中は完全に待ち合わせだと思ってました。俺たちは偶然なんです。」

 

浜田「会ったんやからご飯食べようってね」

 

坂上「じゃあ、仲悪い説はデマですね。」

 

恵「でも、だからと言って、明日から一緒に番組・・・・・・というわけではないんですよね。」

 

松本「我々世代くらいから、コンビ別れしなくなったね。その前の人たちって絶対別れてたからね。もし、コンビ別れしようって言ってきたらどうする?」

 

恵「・・・・・・なんで?って言う・・・・・」

スポンサーリンク

 
石塚さんのコメント

f:id:namaketiger:20160701110754j:plain

本音でハシゴ酒ではありませんが、石塚さんのコメントがあったので載せておきます。

 

石塚

「世間では『実はホンジャマカは仲が悪いのでは?』という噂が出回っているじゃない。でも、事実は違う。それじゃあ、なぜ2人一緒にテレビに出ないのかというと、『2人で呼ばれないから』。オファーがあれば、本当は2人で出たいんだよね」

 

「テレビ局の人も2人セットで呼ばないのに『なんで2人で出ないんですか?』って聞いてくるのよー。2016年は恵と会う機会が多くて、そこでお互いに確認し合ったのが、『いつとは言わないけど、とにかくコントがやりたい』ということ。コントをやるなら、僕の相手は恵だと思っているし、恵も同じように思ってくれていた。コントをやる機会があったら、本当にホンジャマカでやりたいって思っているんだよね」

 

感想

最近は、アンジャッシュをはじめ、それぞれピンでの活動が多いコンビも多いですが、ホンジャマカは不仲という感じがしますね。

 

先日、ヒルナンデスで共演していたウッチャンナンチャンも年に1度くらいしか共演しない感じになってますが、仲は良さそうでした。 

www.yocheckya.net

  

恵さんは仲が良いわけではないけれど、悪いわけではないといったスタンスで明言を避ける形で話していました。

 

ところどころの態度や表情、言葉を濁したり、逆質問で逃げたりして不仲を否定できない雰囲気が出てしまっていましたね。

 

嘘でも「本当は仲いいんですよ」くらい言っておけば良かったのに、あれだけ重い雰囲気出されたら観た人は、やっぱり不仲なんだなって感じると思う。

 

せめて「やりたいことが違うから」とかバンドの方向性の違い的なありがちな理由くらい言ってくれれば視聴者もとりあえず納得しやすい。

 

それなのに、一切共演しない理由を言わないあたりが不仲説を強くしている理由かと感じますね。

 

石塚さんは「オファーがないから」と責任を外部に転嫁しているように感じますね。

 

本当にコントをやりたいのなら、それこそそういう風にマネージャーを通して仕事をとってくることもできるのではないだろうか。

 

タカシマヤで会って家族で食事した件も、家族でいたから仕方なく流れもあって食事することになっただけかもしれないし。

 

それと、松本さんがよく言う「二人っきりはありえへん」という意味合いが、ホンジャマカとダウンタウンでは違う感じがします。

 

おそらくダウンタウンは、そうはいっても2人きりになっても話すと思うけれど、ホンジャマカは本当に気まずい雰囲気になってそう。

 

おそらく解散しないまま、それぞれの得意領域で活躍されていくことでしょう。

 

お二人の今後の活躍に期待ですね。 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net