要チェックや!!

あなただけにそっと教える要チェックな書評ブログ(主にビジネス・自己啓発・心理系)

マツコデラックスが本当に「行きたくない番組」はコレ!出演番組から分析してみた。

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:namaketiger:20160821072208j:plain

無類のテレビ好き、なまけタイガーです。

 

マツコ・デラックスさんと言えば、飛ぶ鳥も落とす勢いの人気者ですね。

 

冠番組も多く、様々な番組やCMに出演されています。

 

そのマツコさんが、先週9月7日放送のホンマでっかTVで「行きたくない仕事がある」と答えていました。

 

無類のテレビ好きが、マツコさんの冠番組・レギュラー番組から考えてみました。

 

マツコ・デラックスの主な出演番組

  1. マツコ会議
  2. 5時に夢中
  3. マツコとマツコ
  4. 全力!脱力タイムズ
  5. 夜の巷を徘徊する
  6. マツコ有吉の怒り新党
  7. 月曜から夜ふかし
  8. アウト×デラックス
  9. ホンマでっかTV
  10. マツコの知らない世界

 

番組を見ていると、明らかにやりにくそうな・嫌そうな感じが見える番組があります。

 

それは「夜の街を徘徊する」と「マツコの知らない世界」です。

 

行きたくない番組であろう理由 

 

マツコの知らない世界

f:id:namaketiger:20160528135650j:plain

あらゆる分野の専門家やマニアが登場する番組。

 

この番組でのマツコさんは明らかに興味がなくつまらなそうな時と、興味津津な時がハッキリ見える。

 

また、相手が素人であるために、いじりにくい感じのキャラが来た際には非常にやりにくそうにされている。

 

歯に衣着せぬ強烈なコメントがウリのマツコさんですが、相手のキャラクターによってはコメントしにくそうな姿や、うんざりしたような姿もみられる。

 

マツコ会議でも素人と会話するものの、1対1の対面でないためか、のびのびやっている感じがみられる。

 

名司会者、明石家さんまさんですら「一番大変だったのは、恋のから騒ぎ」だったと語っていました。

 

理由として「相手が素人だから大変だった」とのこと。

 

同番組が終了した理由も、時代が変わって面白い話が出なくなってきたからということだった。

 

30人くらいを相手にする番組だったので、大変でないわけはないと思いますが、素人相手の番組は相当難しいようです。

 

夜の街を徘徊する 

f:id:namaketiger:20160524092525j:plain

月曜から夜ふかしでの会話

 

マツコさん「外なんか出たら死んじゃう。仕事の移動以外では出てない。ムダに外泊しない。夜も暑いから出ない」

 

村上さん「夜は風吹いたら涼しいやろ」

 

マツコさん「バカかお前は!大阪帰れ お前は!風吹いて涼しいなんて何年前だ!?風吹いても涼しくない」

 

村上さん「病気やで」

 

マツコさん「病気じゃない。 デブ!」

 

マツコさん「自炊もしない、暑いから。鍋が暑い。料理って汗かくよね。夏は出前も何もしない。テレビ局で支給されるもので済ます。弁当オンリーかコンビニ帰りに寄って食パンとか買って食ってる。」

 

マツコさんはかなり暑がりです。

 

そして、120kg近くある体重で歩き回るロケをすることは身体的負担が大きいのでしょうね。

 

正直、マツコさんでなくても暑くて疲れるロケは行きたくないと考える人もいるでしょう。

 

まして、「暑くて死んじゃう」というマツコさんなら尚更そう感じるでしょう。

 

売れっ子のマツコさん、芸能界の仕事は楽しそうに見えても、やはり行きたくない仕事もあるのだなと思わされますね。 

 

今後も、キレの良い歯に衣着せぬコメントに期待していきたいものです。   

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net