読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

嫌いな声・好きな声・モテ声の女性タレントTOP5ランキング発表!石原さとみは何位?

つぶやき

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

11月15日週刊女性にて、嫌いな声・好きな声・モテ声の女性タレントTOP5が発表されました。

 

世間調査では、やっぱりと思う方と、えっ?と思うような意外な人がランクインするものですね。まとめまておきます!

嫌いな声・好きな声・モテ声の女性タレントTOP5ランキング

嫌いな声の女性タレント

f:id:namaketiger:20161031063750j:plain

1位:鈴木奈々

 

2位:久本雅美

 

3位:芹那

 

4位:金田朋子

 

5位:和田アキ子

 

嫌いな声にランクインした人は、嫌いな女ワースト50にもやっぱり入っていた!↓

www.yocheckya.net

 
嫌いな声の理由

 

嫌いな声の女性アンケートの主な理由

「うるさい」「耳障り」「不自然」「気取っている感じ」

 

和田アキ子

「とにかくうるさい」との声が出ていた。

 

和田アキ子さんは歌手であり、声がウリであるはずが「うるさい」「嫌い」という評価が出てしまうのは残念なところ。

 

久本雅美

「ダミ声で下品」「聞いていて疲れる」

 

芹那

「地声と現在の声が全然違う」「キャラを作っている」

 

キャラを作っているのはともかく

 

地声と異なる声を、あえて使っているのがバレてしまっている。

 

そのうえ、鼻にかかる声が嫌いという意見が出ています。

 

あまりに不自然と感じられると嫌われやすいようです。

 

金田朋子

「キャンキャンうるさくて耳障り」

 

個人的にはダントツの1位です。

 

鈴木奈々さんは「やかましい」という感じですが、金田さんは声も高く通るので本当に「うるさい」という感じ。

 

ボリュームを下げたくなります。

 

声優さんならではの素晴らしい声量も影響しているのでしょうね。

 

嫌いな声上位者に共通する特徴

「声総研」、東京工芸大学の森山剛准教授の分析

f:id:namaketiger:20161025153542j:plain

 

【好かれる声の人は声に裏表がなく、お腹の底から思ったことを素直に吐き出しているイメージがあります。嫌われる声の人はその逆なのかもしれません】

 

あえて嫌いな声上位者の声をマネしてしつこいセールスなど面倒な相手との交渉などに役立てるのもアリですね。

 

好きな声の女性タレント

f:id:namaketiger:20160914090716j:plain

1位:天海祐希

 

2位:石原さとみ

 

3位:松嶋菜々子

 

4位:綾瀬はるか

 

5位:石田ゆり子

 

モテ声だと思う女性タレント

1位:石原さとみ

 

2位:綾瀬はるか

 

3位:壇蜜

 

4位:松田聖子

 

5位:原田知世

 

・天海祐希(49)さん

 

明治安田生命における新人社員対象の「理想の上司ランキング」7年連続1位という人気ぶり。

headlines.yahoo.co.jp

ちなみに、工事現場の監督になってほしいタレントランキングでも1位。

落ち着いていて知的な印象の声がこのような快挙に繋がっているようです。

 

ちなみに2位は北斗晶、3位は和田アキ子

 

 

・石原さとみさん

 

好きな声2位、モテ声1位にランクイン。

 

話し声・笑い声が女性らしく、男性受けしているようです。

 

・石田ゆり子さん

 

「儚げな雰囲気の声や話し方に憧れます」という声あり。

 

女らしさと上品さが支持されているようです。

好きな声上位者に共通する特徴

 

f:id:namaketiger:20160914090715j:plain

「声総研」、東京工芸大学の森山剛准教授の分析

 

【好きな声上位の人は総じて笑顔がイイですね。笑顔になると共鳴腔という声が反響する空間が広がり、よく響くんです。無理やりにでも笑顔をつくって発声するのも意外と効果があります。】

 

笑顔で話すことにより大頬骨筋が鍛えられて、顔が引き締まり、ほうれい線のケアにもなります。

 

感想・まとめ

 

好かれる声・嫌われる声のタレントと、その特徴が分かりました。

 

効果的にマネして愛されボイスを手に入れていきたいものですね。

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net