読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

狩野英孝会見時の嘘を心理のプロが暴く!会見時のしぐさ・表情から見える本心とは!?

ニュース関連 テレビ色々まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

2017年1月22日放送Mr.サンデー 

 

表情やしぐさから心理を読み解くプロが狩野英孝氏の心理を暴露してくれていたので、まとめます。

 

狩野英孝氏が66分にわたり謝罪会見を行った。その会見が、しどろもどろであったこと、大汗をかいていたことなどが話題になっている。

f:id:namaketiger:20160728204054j:plain

狩野英孝会見時の嘘を心理のプロが暴く!

 

営業心理化学研究所 有村友見所長コメント

 

有村

「まず狩野さん本当に嘘をつけない方かなぁというふうに感じました。」

 

①右上を見るしぐさ

 

有村

「冒頭5分ぐらいのところは右上をみるしぐさというのがたくさん出ているんですね。これは作為と言っています。ごまかすというより何か話を作っている。」

 

5分回に6回

 

有村

「半分、もしかしたら作っているお話が混じっているかなぁと・・・」

 

この時の会見内容

 

狩野

「連絡を取ったのは事実です」

 

記者

「どんなメッセージだったんですか?」

 

狩野

「応援ありがとうみたいな感じだったと思います」

 

②右を見てから下を見るしぐさ 

 

f:id:namaketiger:20160615133924j:plain

有村

拒否する気持ちと敗北というか『そこを突っ込んでこられたか』みたいな感じ。」

 

記者

「彼女に歌を贈ったことはある?」

 

狩野

「・・・ないです。」

 

※ちなみに相手女性のツイート

 

「歌をプレゼントされるのってステキ。好きな人からの弾き語りというのがポイント」

 

③異常な大汗

 

専門家が会見で一番気になったポイント

 

記者から汗を指摘される

「汗がすごい。脂汗?冷や汗?なんでしょう?何かウソをついていることがあるんじゃ?」

 

狩野

「いや、違います。すみません.。・・・・・脂汗・冷や汗色んなものが混じってます。もちろん緊張もあります。」 

 

フライデーの直撃取材を受けた際には「体の関係はない」と明言していた狩野英孝。

 

しかし、会見では・・・ 「直接的なことはちょっと」と明言を必死でさけるような回答をしていた。

 

有村

「滴り落ちるような汗なんですね。最初の(66分の会見のうち)最初の50分くらいは全く汗をかいていなくて、ある質問を受けてから、その後徐々に流れ始めると。こんなに汗が出ることってなかなかないと思います。」

 

汗をかき始めた質問とは?

 

会見開始から50分49秒の質問

 

f:id:namaketiger:20160906053209j:plain

記者

「(今回週刊誌で)報じられたのは知人が(二人の関係について)証言しているということで・・・」

 

狩野

「僕はですね・・・知人の方って言うのは今回の報道が出て色々考えていく中で確かに一瞬誰だろうなって気持ちは正直ありました。」

 

有村

「『知人の方が・・・』という質問が記者の方から投げられてその後くらいからブワーッと汗がでてきたように見受けられました。この質問自体にすごく大きなストレスを感じている。」

 

「自分では一番話したくない。そういった拒否反応みたいなものが汗となって出てきているように見えました」

 

心理のプロでなくても、あれだけの大汗をかいて、しどろもどろになっている様を見たら何か隠していることは分かる。

 

本当は未成年と知りながら肉体関係にもあったことを、なんとかしてごまかそうと必死なだけなのかもしれない。

 

淫行条例に違反する可能性がある以上、避けて通れない道であろう。

 

どこかの政治家のように回答せず雲隠れするのではなく、しっかりと誠意ある対応をしてほしいものだ。 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net