読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

狩野英孝は淫行条例違反?条文と罰則は?坂上忍・テリー伊藤が激怒!芸能人酷評コメントまとめ.

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

バイキング・サンデージャポンなど まとめ

2017 年1月20日発売の FRIDAY 2017年2月3日号にて狩野英孝(34)の淫行報道がスクープされた。

 

66分におよぶ会見を行ったが、大事なところは明言せず逃げるという残念な対応となった。

 

テレビレギュラー3本、イベント営業10本以上キャンセルとなったものの、解雇や引退はないとのこと。

 

芸能界からも厳しいコメントが寄せられている。

 

 

狩野英孝の結婚・不倫歴・経緯

 

2012年

3歳年上の一般女性と結婚

 

結婚6日後に不倫が発覚し、2年半で離婚

                                                         

2016年

 

6股交際騒動が報じられた。歌手の川本真琴さんや加藤紗里さんとの関係が話題になった。

 

2017年

 

17歳女子高生との淫行疑惑報道

 

淫行相手との出会い

 

千葉県の通信制高校2年生Mさん(17)

 

狩野英孝の大ファンで、去年末まで地下アイドルとして活躍していた。

 

2016年

 

5月

 

狩野からTwitterでMさんに連絡し、食事に出かけるようになった。

f:id:namaketiger:20160915124552j:plain

 

7月

狩野LINE「会いたい。タクシー代も出すから。」

 

11月上旬

 

狩野はMさんを自宅に呼び出すようになり、半同棲状態になった。

 

MさんはTwitterの裏(鍵)アカウントで写真を公開

 

・狩野との寝起きのツーショット写真を公開

 

・加藤紗里さんが狩野さんの自宅で撮った写真と同じアングルで撮った写真を並べて投稿する

 

・一応、顔が分からないようにはなっていたものの「狩野ちゃん」と名前を書いていた

 

MさんのTwitterを知人に暴露され、発覚に至った。

 

さらに「2人には肉体関係があった」とバラされている。

 

元彼女 加藤紗里コメント

 

フライデー発売前日のインタビューでのコメント

 

記者

「狩野英孝さんに、また女性トラブルの報道がありまして。一言いただきたいんですけど」

 

加藤

「えっ?」

 

記者

「明日のフライデーに未成年の女性と淫行したって言う報道があるんですね。」

 

加藤

「本当に22歳って思っていたのかも。ちょっとよく分からないです。ショック過ぎて。ほんと分からなすぎて。ホントすみません(涙)」 

 

狩野英孝記者会見でのコメントまとめ 

f:id:namaketiger:20160828123054j:plain

狩野

「彼女とは記事に遭った通り22歳と聞いて知り合いました。その後、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました。」

 

「記事に載っていた写真は私です。彼女と二人で会うこともありました。家に来たこともありました。」

 

「しかし、彼女の口から10代と打ち明けられ自分も驚き、友人関係に戻ることになりました。今回の件も含め今までの件も含め私は謹慎いたします。」

 

「彼女のお父様と直接お会いし謝罪させていただきましたところ、彼女のお父さまから、『今回うちの娘が年齢を偽ってあっていたことを申し訳ない』と謝罪の言葉をいただきました」

 

「みなさま本当に申し訳ございません」

 

記者

「狩野さんとしてはこの女性とは真剣な交際だったんですか?」

 

狩野

「恋愛感情はありました。しかし・・・・・そうですね・・・・親や友達に堂々と彼女だと宣言する前に10代ということを知ったのでソコまでには至りませんでした。」

 

記者

「彼女としてお付き合いをしていたのか、ただの遊び相手としてお付き合いしていたのか?その辺をハッキリと教えていただけますか?」

 

狩野

「そこに関しては、恋愛感情はありました。」

 

記者

「狩野さんの仲ではお付き合いしてたという認識で良いんですよね?」

 

狩野

「はい、お付き合い・・・・・・・」

 

記者

「男女の関係ではあったんですか?」

 

狩野

「すみません。直接的なのは・・・申し訳ないんですけど。このままもし、22歳ということをうかがって実際そうであって認識していれば、例えばみんなに僕の彼女だとか親に紹介したりとかそういう発展はあったかもしれません。」

 

記者

「そのくらい好きだったということですよね?」

 

狩野

「そうですね」

 

記者

「でも17歳だとダメなんですか?」

f:id:namaketiger:20160728204054j:plain

 

狩野

「ダメってことはモチロンないと思います。でも、僕の中で・・・・・・ダメってことはモチロンないと思います。」

 

記者

「狩野さんは22歳ということを信じていたということなんですが、疑問に思うことはなかったんですか?」

 

狩野

「正直まったくありませんでした。全くないんですよ。」

 

17歳と分かった経緯

 

狩野

「自分も正直、恋愛を育んでいく中で、一番最初に会った時と2回目に会った時と、だんだんその女性の見え方というか見方がどんどん変わってきて本気になってくる中で、何かウソついていることない?って聞いたんです。」

 

「その時に、少し間があったんです。本当にない?何かない?って何度か聞いた時に向こうが『実は10代です』って」

 

記者

「でも、何かウソをついているということはそういうことじゃないんですか?」

 

狩野

野生の勘というか・・・本当に自分の中で勘が働いたんです。

 

「10代だということで法に触れるという事よりも、10代だとウソをつかれていったことのショックと10代を相手に僕どうやって言葉や行動を見せていけばいいんだろうって言うことがまず第一に浮かびまして。」

 

「怒鳴りつけるのも違うし、今までの関係を続けるのも違うし、もちろん向こう(彼女)にもご両親がいらっしゃってそちらも心配するでしょうし」

 

肉体関係についての質問が集中

f:id:namaketiger:20161025153542j:plain

フライデーの直撃取材を受けた際には「体の関係はない」と明言していた狩野英孝。しかし、会見では・・・ 

 

記者

「体の関係はあったんですか?」

 

狩野

「すみません。直接的な発言は・・・」

 

記者

「大人の交際は?」

 

狩野

「大人のお付き合いにさせていただいて・・・・」

 

記者

「大人のお付き合いはある?」

 

狩野

はい

 

記者

「大人のお付き合いって何ですか?」

 

狩野

「すみません直接的なのは申し訳ないです。」

 

10回以上質問されるが、ほぼ明言せず。

 

記者

「狩野さんが家にいない時にも彼女がいたりとかしてますよね?半同棲みたいな感じ?」

 

狩野

「まったく半同棲の事実はございません。私の家が友達や後輩が来たり、たまり場みたいになってたりもするので仕事にいく時に今回は彼女ですけど。彼女であったり後輩であったり友達であったりを残して、そのまま鍵をかけずに帰っていいからねなんていう事はよくあったので」

 

記者

「合鍵は渡している?」

 

狩野

「いや、合鍵、渡していません。」

 

記者

「鍵はかけてないんですか?」

 

狩野

「はい。『鍵をかけなくてそのままでいいからね』って伝えてました。オートロックなんで

 

 

狩野

「この謹慎中、しっかり自分を見つめなおし、反省したいと思っています。期間は分かりませんが、もし応援してくださる皆様がいるならば、またみんなが笑ってくれるような環境。ネタであったり作っていきたいと思っています。」

 

www.yocheckya.net

  

淫行条例(青少年保護育成条例の一部)

 

f:id:namaketiger:20160914090716j:plain

何人も、青少年(既婚者を除く)とみだらな性交または性交類似の行為を行ってはならない。

 

青少年:18歳未満の者をいう

 

罰則:2年以下の懲役または100万円以下の罰金

 

・相手の年齢が18歳未満かどうかが1つのポイントとなる。 

 

・女性は16歳以上なら結婚できるが、その場合は交際自体が「真剣」なものか「みだらな」ものかがポイントになるとのこと。

 

※結婚は 女性は16歳以上 男性は18歳以上からできる。

  

ちなみに東京都の淫行条例の場合

 

佐藤大和弁護士コメント

 

東京都の場合

性行為が違反になるケース

 

①相手が18歳未満と知っていた

 

②性欲を満たすだけの目的だった

 

上記2つを満たすと罰則であるが、真剣な交際であれば罰則にならない。

 

例)34歳男性が17歳女性と交際する場合

 

男女交際(プラトニック)→OK

 

男女交際(肉体関係あり)

 

OK→保護者公認などの真剣交際

NG→条例違反

 

今回の場合は、肉体関係ありと暴露されているが、事実は本人が名言していないためハッキリはしていない。

 

2017年1月23日放送 バイキング

 

 

性犯罪に詳しい 弁護士法人・響 徳原聖雨弁護士コメント

2017年1月23日放送 あさチャン

 

徳原

「狩野さんが未成年と認識していなかった可能性はあると思うんですが、客観的な状況として相手の見た目であるとかアイドルとして活動していたということなので、プロフィールが公開されていたであろうというところから、年齢を認識できた可能性は十分にある。」

 

未成年であるという認識があったのかどうか、警察に事情聴取をされる可能性もあるとのこと。

 

スポンサーリンク

 

所属事務所コメント

 

本人と弊社で話し合い、今回の件だけということではなく、去年からの生活態度を考慮して謹慎処分とさせていただきます。

 

担当マネージャーが解雇についてコメント

 

僕のレベルで申し訳ないが、そこは全くない(解雇について)。こちらとしては一緒に仕事をしたい人間ではあるので。ご理解いただけたらと思います。

芸能人酷評コメントまとめ

 

2017年1月22日 サンデージャポン

 

f:id:namaketiger:20160917124954j:plain

西川史子

「バカだなぁと思います。今までの色々あった中で、こういうことをやったらヒドイことになるって分かってただろに。17歳と22歳は結構違いがあるので、分かってたんじゃないかなぁと。なんとなく」

 

「やりたかっただけでしょう」

 

テリー伊藤

「狩野英孝は被害者意識が強い。恋愛感情があったんだったら、記者会見だって2人で出てこないと。そこが言ってることが矛盾している。彼女が今、悪者になっている。そこを守らないで自分の保身だけ。謹慎ってお前が決めるな。お前が出ていけ芸能界から。

 

ブログやTwitterでのコメント

 

三村マサカズTwitterでのツイート

 

「ロケやゲストで活躍中(原文ママ)した人がかわいそうなんだよなぁ。面白いのが、結構あったんだけど。狩野英孝よ。まあ、起こしてしまったことは、残念だが、代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな。残念!」

 

ロンブー田村淳

 

2017年流行語大賞候補

野生の勘

 

ロンブー田村亮のtweet

 

「ひどい記者」

 

「記者もジャニーズやバーニングにもこれくらい聞けたら認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~」

 

「記者が聞かないんだもの」

 

「ジャニーズはいいなぁ~」

 

「狩野英孝は悪ないと思う。」

 

この後、内容が過激だったとして謝罪をすることになった。

 

亮さんの指摘する一切テレビで報道されていないバーニングの件はコチラ↓

www.yocheckya.net

 

伊達みきお 公式ブログにて

 

問題だらけの同郷の盟友は………。何だか、違う場所で目立ってるなぁ。。 まぁ、何があっても変わらないのは仲間だって事。   前回もだけど、まだ説教が足りなかったかな‥。 それでも親しい仲間として…世間をお騒がせしてすみません。

 

安藤優子 グッディにて

 

「思い通りにできると思ってるわけでしょ? そこが私はちょっと許せない」

 

加藤紗里 事務所を通じたコメント

 

「女遊びを反省するとのことだったけどファン(※未成年女性を指す)に連絡をする状況などを考えると、治ってない」

 

和田アキ子 アッコにおまかせ

 

「肉体関係を否定した上で半同棲って、何してたの? じゃあ?」

 

「バカだね~としか言いようがない」

 

「お笑いだからって謝罪会見は笑いでは済まされない」

 

乙武洋匡

「また次のターゲットが見つかった!と言わんばかりに嬉々として怒る不思議な社会」

 

上沼恵美子 関西の情報番組にて

 

「もう言うことないわ。とにかく女性なしで生きていけないんですね。」

 

「この子どうしようもないな」

 

松本人志 ワイドナショーにて

 

「きっと釣りが下手なんです」

 

「釣りがうまくないんやから、そんな子は釣り堀に行きなさい。」

 

ハリセンボン近藤春奈 

2017年1月23日放送 スッキリにて

 

「びっくりしました。一緒に仕事している者として、こういうことで謹慎するって何やってんだよと言う気持ち」

 

「もうちょっと早く野生の勘って、出てこないものかなと」

 

加藤浩二

 

「野生の勘はギリギリじゃないと出てこないんだよ。普段、野生の中で生きてないから…」

 

2017年1月23日放送バイキングにて

 

坂上忍

 

「僕は会見をみて不快でしかありませんでした。」「男だろ!って思っちゃう」

 

「不快だよ!冒頭でいい訳ばっかり言ってんじゃん。もうちょっと守らなきゃだめだよ。自己弁護したいのか、相手の子を守りたいのかどっちなんだって思うよそりゃ。」

 

「認めるところは認める。だけど、肝心なところは有耶無耶なわけじゃない!」

 

ガダルカナル・タカ

「本来謝罪ですから、キチンとみんなに謝らないといけない状況で、あんなに上手に笑いがいっぱいとれるのは悔しい。」

 

「お父さんに謝罪してもらったっていうけど、謝罪するのはお前の方だし、お父さん・ご家族に対してもっと真摯にちゃんと皆の前で謝るべきだった」

 

 

感想・まとめ

 

6股騒動後の会見時には「本当に迷惑をかけたので、二度とこのようなことは起こしません」と言っていた狩野英孝氏。

 

イケメンすぎるゆえの悩みといえそうだが

 

結婚6日目に不倫をするくらいなので、女グセの悪さは一生直らないものなのかもしれない。

 

肉体関係はないと断言しておきながら、会見では「彼女が10代なので」ということを理由に「直接的な発言は控えさせていただきます」と言い訳ばかりしている状況は不誠実極まりないと言える。

 

肉体関係がないのであればハッキリ言えばいいものを、言えないということは認めたも同然ということではないだろうか。 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net