読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

消えた一発屋芸人AMEMIYAの現在の月収が衝撃的!もはや一発屋じゃない。経歴・歌ネタ誕生秘話

テレビ色々まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

2017年1月20日放送じっくり聞いタロウ~スター近況㊙報告~

「冷やし中華~はじめました~」 で大ブレイクしたAMEMIYAさん、最近は全くテレビで観なくなりました。

 

そんなAMEMIYAさんがテレビに出ていないのに稼げている理由に迫ります!

 

 

AMEMIYAが歌ネタ芸人になったきっかけ

 

お笑いコンビ

バンド

どちらもうまくいかず

2010年ピン芸人 思い出作りに歌ネタ芸人としてデビューしてみた

 

カラオケボックスに注意書きの貼り紙があり、それにメロディーをつけてみたことがきっかけ。

 

そこから「一番有名な貼り紙とは何か?」を考えた結果ドンッと来たのが『冷やし中華はじめました』だった。その瞬間に同時に降りてきた。メロディーも歌詞も。ちょうど6月くらいでした。」

 

そこから一気に大ブレイク!

 

ブレイク中の仕事量

月~金:テレビの仕事

土~日:営業

 

という日々が1年半くらい続いたという

 

ブレイク中のMAX月収

f:id:namaketiger:20160626102929j:plain

 

900万円

 

給料が500万円、印税が400万円(CD)

www.yocheckya.net

テレビに出ていないのに稼げる理由とは

 

CM出演

 

現在3本のCMに出演

 

過去のCM

 

パチンコ屋のCM「大当たり~はじめました~」

 

BOOK-OFF「家電買取~はじめました~」

 

ついに内閣府からもオファーが

 

「これ一枚で僕たちの生活便利になるから~マイナンバーカードはじめました~」

 

「ミスターマイナンバーカード」に任命されているそうです。

 

内閣府はピコ太郎のようにリズムで知名度を高めようという狙いがあるそうです。

 

〇〇はじめました!がCMに使いやすく、下手な女優を使うよりコスパが良いということでCMオファーがそこそこ来るという。

 

企業パーティーで荒稼ぎ

f:id:namaketiger:20161030133749j:plain

 

「僕の場合はオリジナルソングを作るんです。」

 

「例えば〇△企業の何十周年パーティーだったら、『何十周年はじめました~』を作って持っていく。企業のことを調べ尽くすんです。」

 

対象の企業をネットで必死に検索し、あるあるネタなどを作って曲を完成させる。

稼ぐための努力を惜しまないAMEMIYAさん。

 

その甲斐あって企業からのオファーが殺到している。

 

平均して月に12~13本の依頼があるそうです。夏は20本くらいになるとのこと。

 

「6月になると思い出すんですよ。冷やし中華が売ってる!あ!冷やし中華って奴いたよな?ちょっと呼ぼうか!ってなるんですよ。」

 

結婚式営業で荒稼ぎ

 

結婚式・結婚披露宴で夫婦に捧げる歌としても好評

 

「新郎新婦様にアンケートをお送りして回答をお送りいただいて一から作る。」

 

お客様の情報を徹底的に調べ尽くし満足していただける曲を作り上げる。

 

そして喜ばせたい一心で大熱唱!

 

「熱い夫婦~はじめました~」

 

この黄金のメロディーだけは変えずに歌う方が聴いている方も安心するという。

 

3ヶ月で問い合わせが50本来たという人気ぶり。

スポンサーリンク

 

AMEMIYAの新曲ラブソング「でっかい男」歌詞

 

♪「君の元カレが器のちっちゃかったこと知ってるよ。だから心が広そうな僕に惹かれたんだね。僕はでっかい男だから付き合っても縛ったりしないよ。ただちょっとだけお願いがあるんだ。なるべく男と喋らないで職場の飲み会もいかないで。コンビニお釣り貰う時男だったら手袋して。膝上のスカート履かないで。同窓会すっぴんで行って。新しい恋がしたくなる西野カナとか聴かないで。なんてね今まで言ったこと全部マジだよ~。絶対男と喋らないで。夜9時には寝て。絶対ムダ毛も処理しないで。もう性転換して!そんなもんさ。さあ僕と付き合おう」

 

現在の月収

f:id:namaketiger:20161031063752j:plain

260万円

 

2608822円というリアルな数字が書かれた給与明細が公開されていました。

 

他の一発屋芸人の現在の月収

レギュラー:18万円

天津:22万

 

一発屋ではないかもしれないけれど、

【ザ・たっち】:60~70万円(結構もらってる)

 

当時のMAX月収に比べたら少なく感じますが、テレビにほとんど出ていない芸人としては相当高い月収ではないでしょうか。

 

一発屋というと世間ではバカにされる存在のような感じがあります。

 

実際は、競争が激しい芸能界で一発でも当てることができることは、ものすごいことだということですね。

 

テレビに出なくてもそれだけ稼げるということは、才能の活かし方が上手いということですね。

 

2017年はテレビにも出演していきたいというAMEMIYAさんの活躍に期待です! 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net