要チェックや!!

あなただけにそっと教える要チェックな書評ブログ(主にビジネス・自己啓発・心理系)

ゲスの極み乙女。休日課長の新ユニット詳細・アルバム・ライブ情報まとめ。楽曲提供はまさかのゲス川谷!

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

ゲスの極み乙女。休日課長新ユニット結成!川谷が楽曲提供でミニアルバム発売

 

休日課長の休日がついに終わりを迎えた記念でまとめておきます! いやぁ良かった。

 

休日課長プロフィール

 

本名:和田理生

 

年齢:28歳(1987年2月19日)

 

もうすぐ29歳ですね。

 

出身:埼玉県

 

経歴:もともとサラリーマン。

 

休日課長は、以前、Indigo la Endに所属していたが、脱退しサラリーマンになっています。

 

その後、ゲスの極み乙女。で再び川谷氏とバンド活動をすることにしたタイミングで脱サラしています。

 

以前加入していたIndigo La Endを掛け持ちしていたとしても、川谷氏の事件によって活動自粛になってしまったので休日課長が一番気の毒な状態でした。

 

そんな休日課長の休日が終わりを迎え、新ユニットとして活動が決まったことはファンとしては本当に嬉しいことです。

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

  

バンド名の由来

 

DADARAY(ダダレイ)とは既成の秩序や常識に対する否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とするDADAISMのDADAと光を意味するRAYを組み合わせた造語で、「既成の秩序や常識を破壊する光」という意味が込められている。

 

①休日課長(ゲスの極み乙女。のベーシスト)

 

②ボーカル(REIS)

 

③えつこ(katyusha名義でも活動中)

 

ゲス極・indigo la Endのレコーディングやライブにサポートコーラスメンバーとして参加。

 

DADARAY結成のきっかけ

 

「大人な雰囲気を感じさせる上質なポップスを軸とする音楽を表現したい」という思いを抱いた休日課長がREISとえつこに声をかけ、幾度かのスタジオセッションを経てユニット結成へと至った。

 

ミニアルバム発表

 

2017年4月5日に1stミニアルバム「DADAISM」(ダダイズム)のリリースが決定している。

「DADAISM」は5曲入りのミニアルバム作品となっている。

by カエレバ

①イキツクシ

 

②block off

 

③ダダイズム

 

④美しい仕打ち

 

⑤灯火

楽曲制作は、なんとゲス極。の川谷絵音が担当している。

 

イキツクシを聴いてみた感じは、ボーカルの声に透明感があって、すごくいい雰囲気な曲でした。

 

川谷氏、ものすごく批判されていますが音楽の才能はものすごいと思いますね。僕は大好きです。

 

YOUTUBEで配信されていますので、要チェック‼

「光を見せて虚無を見せて」というワードがこのビデオのテーマとなっているそうです。

www.youtube.com

 

DADARAY(ダダレイ)ライブ情報

 

さっそくライブが決まっています。

 

2017年2月23日に東京・下北沢ERAにて初ライブ「DADAIST vol.1」開催が決定!

 

チケットは同年2月4日10:00にイープラスにて発売開始。

 

今後、休日課長の新ユニットDADARAYの活動に目が離せません!ゲスの極み乙女。はどうなってしまうのか!? 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net