要チェックや!!

あなただけにそっと教える要チェックな書評ブログ(主にビジネス・自己啓発・心理系)

ゲスの極み自粛経緯と内容・ほのかりんの今後・交際状況について。坂上忍らゲス川谷に「稼いだ後に自粛」など酷評コメント

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

ゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音氏の新恋人ほのかりんが未成年飲酒を認めたため大きな問題となっている。

 

事態が悪化してからのバンド活動自粛発表がなされたことや、自粛に至った経緯・今後の活動などがバイキングでまとめられていました。

www.yocheckya.net

 事態発覚から活動自粛まで

 

1月6日 ベッキーとの不倫報道

 

3月2日ネットで「誰に謝ればいいの?」発言

 

5月9日ブログで妻との離婚成立を報告

 

8月30日新恋人との「お泊まり愛」スクープ

 

川谷氏はスキャンダル以降も飲み歩きつづけ、盛り上がって交際に発展したとのこと。

 

「新恋人は20歳以上の一般人」とウソをついていた。

 

9月29日~新恋人が「ほのかりん」と判明。

 

彼女の未成年飲酒疑惑が浮上し、事務所が飲酒の事実を認める

 

10月3日活動自粛を発表

 

当初、本人も事務所も事態を軽く考えていたため、活動自粛など発表はなかった。

 

ところが、事務所に抗議の電話が殺到し、新恋人はレギュラー番組・舞台降板、アルバム発売が中止になるなど、事態が悪化した。

 

事態収拾のためにやむなく活動自粛を発表したとみられている。

 

f:id:namaketiger:20160915124622j:plain

川谷の活動と自粛内容

 

ゲスの極み乙女

 

ライブ:現在予定されている12公演は開催

12月3日のライブ終了後、活動自粛

 

アルバム:12月7日発売予定の新アルバムは発売中止

 

ほのかりんの活動と自粛内容

 

9月30日舞台「Luna Rossa」降板

NHKの「Rの法則」降板

 

近く契約解除されるという話が出ている。

 

先日行われたライブでの川谷氏のコメント

f:id:namaketiger:20160703172612j:plain

 

ライブのアンコール後に活動自粛を発表。観客によるとファンが泣きだす中

 

川谷「しんみりさせてごめん。上がろうぜ!」

などと気丈に振る舞う場面もあり、最後は「また戻ってくるから」と宣言したという。

 

スタジオは爆笑し、「コントだよこれ!」とツッコミが入った。

 

小木

「もともと芸人になろうとして人力舎に入ろうとしていたくらいだから、笑いのこと分かってるんだよ。」 

ゲス川谷・ほのかりんと交際継続?

 

川谷所属事務所「別れたとは聞いていない」

 

ほのかりん所属事務所「把握していない」

 

現状、両事務所とも否定していない状況だ。

 

週刊文春神谷記者取材 2017年1月30日放送 バイキング

 

取材を受けた、ほのかさんのコメント

 

①現在も付き合っているのか

 

ほのかりん

「付き合ってるし、一緒に住んでいます」

 

②SNSでツーショット写真をUPした理由について

 

「週刊誌で『ほのかの方から別れ話が出たが、川谷が泣いて引き止めた』みたいな報道があって川谷さんの方から『仲良しアピールして』と頼まれてアップしたんです。そしたら炎上しちゃった」

 

③今後の芸能活動について

 

ほのか

「芸能活動は続けていきたい。ただ、事情があって活動再開するとしても4月以降になりそう」   

スポンサーリンク

 

バンドの今後は?

 

関係者によると、現状では解散はないとのこと。

 

川谷氏が作詞・作曲しているので、彼の才能によって支えられているところは大きい。

 

メンバー仲がかなりギクシャクしている。

 

中村竜太郎

「ベッキーさんの騒動以後、かなりギクシャクしている。メンバー全員が参加したイベントのパーティでも1・3に別れ、ほぼ会話も交わさなかったといわれている」

 

バイキング出演者コメント 

www.yocheckya.net

 

坂上

「公演の後に自粛?ちょっと口悪く言うならば、稼いだ後に自粛。どれだけ自粛されるのか分からないけど、曲作りしてればいいんですよね。やっぱそうとられちゃうんだよね。一般的に言うと、自粛発表は遅いと思われてると思うけれど、ココ(スタジオ)は今発表?というのが共通認識だと思う。」

 

奈美

「傷つけた女性に、一言も謝ってない。ファンだけに言ってるのはおかしい。」

 

「公演終えた後に自粛だったら、それは自粛じゃなくて休みなわけじゃない。どこに魅力があるわけ?このゲス。全然いい男でもないし、歌も全然いいと思わない。」

 

中村竜太郎(元週刊文春)

「川谷さんが自分からバーに呼び出しているんですよ。そこで待ち合わせをしているから、未成年って分かってるんだから・・・」 

 

芸能界からの声

 

真矢ミキ

「ウツボカズラみたい。周りの人を巻き込んで自分は成長していっちゃうというか」

 

※ウツボカズラは食虫植物

 

吉木りさ

「フルボッコにしたい」

 

メガネびいき(ラジオ)での「おぎやはぎ」の暴言コメント

 

ラジオでの矢作

「こいつ顔がさ、あんな感じのやつだから叩かれてんじゃん。顔が松田翔太だったらさ、誰も叩かねぇんじゃないの?」

 

ラジオでの小木「確かに妖怪の顔だもんね。気持ち悪いよね」

 

矢作「ラジオって個室だから!楽屋で話している感じになっちゃう」と弁明。

 

矢作「10人連れて遊んでたら、カッコいいじゃん。昔で言ったら氷室京介さんとかさ、女遊びしてるかは分からないけど、カッコいいじゃん。ただ、憧れる顔じゃないんだよ!」

 

Twitter民の声

「今すぐ辞めないとか普通の休みじゃん」

 

「つくづく空気読めないな」

 

「また戻ってくる」とか自分でよく言えるよな

 

何をつぶやいてもブーイングが起こってしまう川谷氏。

 

まとめ

 

才能あふれる川谷氏には、多くのファンがついている。今後、これ以上ファンを裏切ることはしないようにしてほしいものだ。