読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

ゲスの極み乙女。川谷絵音に坂上忍や出演者らが辛辣コメントの嵐。未成年飲酒の法律と罪は?バイキング

ニュース関連

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

2016年10月3日放送 バイキング

 

ベッキーと泥沼の不倫騒動がようやく終わりを迎え、5月には離婚を発表したゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音氏。

 

世間も落ち着いてきた今日この頃、今度は新恋人が未成年飲酒という事件が起きてしまった。

www.yocheckya.net

  

9月29日に「週刊文春」報じられた新恋人「ほのかりん」の未成年飲酒。その件は事務所も認めている。

 

所属事務所は本来の取材にバーでの飲酒は否定したが、別の日に飲酒した事実はあったと説明したという。 

www.yocheckya.net 

 

 新恋人ほのかりん

 

①レギュラー出演していたNHKの「Rの法則」降板

 

②出演予定していた舞台も降板(Luna Rossa)

 

 

飲酒に関する法律

 

f:id:namaketiger:20160904171906j:plain

未成年者の飲酒は法律で禁止されている。

 

未成年飲酒禁止法

 

保護者:未成年者にお酒をすすめる・飲酒を止めない→1万円未満の科料

 

営業車:未成年者と知りながら提供・年齢確認をせず提供→50万円以下の罰金

 

※科料とは

 

1000円以上10000円未満でお金を渡すもの。罰金とは異なる。

 

飲酒した未成年者に対する罰則は定められていない。ほのかりん本人が罰せられることはない。

 

周囲の大人には、「注意義務」はあるが、法律でみると「恋人」は対象外になるとのこと。

 

川谷氏は、飲酒に関しては特に責められる理由はないともいえる。

 

元妻との愛の巣で半同棲

f:id:namaketiger:20160915124622j:plain 

元妻と生活していた東京都杉並区のマンションで半同棲状態にあると伝えられている。

 

実はマンションを2つ住み分ける川谷氏。

 

本人は港区に住んでいるが、離婚した妻と生活していた愛の巣を現在も借りているため、そこで一緒に住むということにしたようだ。

 

新恋人からは賃料をもらっているとのこと。

 

ミキティ「気持ち悪い。前の奥さんとの家をずっと借りているのも気持ち悪い。」

 

 

番組での出演者コメント

 

坂上忍

「ここまでくるとゲス川谷くんはさげちん王子ってことになるね。だってみんな下がっていっちゃうじゃん。」

 

「(彼)は30歳近い男なわけで、相手が未成年ってことが分かっているわけなのに自覚と守りがなっていない。ベッキーの時だって同じ。あんだけ売れている人という自覚がないから結果的に・・・だってガッツリ狙われている時期でしょ」

 

ホラン千秋

「私たちみんな、川谷さんを1年見てきてどうしようもない男だってわかってると思うんですけど・・・」

 

坂上

「ど、どうしようもない男なの?」

 

ホラン

「どうしようもない男じゃないですか!10代の子たちって好きになると視野が狭くなっちゃうので、自分で自覚を持っていることもそうだけど、川谷さんが、そもそも紛らわしい場所に一緒に行かないとか気を付けていかないと色んなところから言われちゃうのは仕方ない」

 

川谷絵音の炎上した話題のツイート

 

9月28日 本人のツイート

 

f:id:namaketiger:20160828123054j:plain

【消えてなくなりそうなものを追っかけてきた人生でそれなりに楽しかったけど、それだけじゃダメなんだよな。あと2ヶ月くらいで28歳か。思い描いてた28歳とは程遠いな。なあ絵音。】

 

ITジャーナリスト 三上洋

「思わせぶりで、誰が読んでも何の意味もわからない文章」

 

ミキティ

「気持ち悪い。何を言ってるか分からない。」

 

吉田

「ゲスの極みって自分で言ってるからって何してもイイってわけじゃない!セカイノオワリさんがあんなちゃんとしてるんやから!」

 

ネット上の反応
  1. 逃げてばかり、今回も女性のフォローしないつもり!?
  2. あなたと付き合った女性はみんな・・・仕事がなくなりますね
  3. 消えてなくなりそうなもの…って消したのはあなたでしょ?
  4. 頑張れ!なぁ絵音(笑)

 

批判的な意見多数

 

まとめ・感想

 

ほのかりんさんは、10月3日現在19歳ですが10月4日が誕生日で20歳になるところだったそうだ。

 

デートで行ったバーでは飲酒の事実はなかったとのことだが、そもそも未成年とバーにいくべきではないだろう。

   

同じく芸能界で活動する者同士だからこそ、恋人として止めてあげられなかったのだろうか。

 

もっと相手のことを考えてあげるべきだったと感じるが、彼女の将来など全然考えてなさそうだ。

 

実は、今回の飲酒が発覚する前、週刊女性のインタビューでは恋人に関して「20歳の一般人」とウソの回答をしていた川谷氏。

 

これからもバンド名の通り、とことんゲスを極めていくのだろうか。 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net