要チェックや!!

あなただけにそっと教える要チェックな書評ブログ(主にビジネス・自己啓発・心理系)

【衝撃】パートナーの浮気を許すか別れるかアンケートの結果 街と視聴者の声 バイキング

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:namaketiger:20160904165504j:plain

今年は不倫・浮気の報道がかなり多いですね。

 

かつて島田紳助氏は浮気をしない人間は世界に5人しかいないと言いました。

 

石田純一氏は不倫は文化だと言いましたね。

 

つい最近では、「不徳を致した」方が謝罪会見をし、妻の三田寛子さんの対応が絶賛されていますね。

 

不倫をされた妻の対応が謝罪するのも変な話と感じますが・・・有名人ならではというところでしょうか。

 

相手の不貞行為を許すか許さないかによって、離婚や裁判に発展することもあるだけに難しい問題といえます。

 

パートナーが正直に浮気を認め謝罪したら許すか別れるか

 

有楽町の女性50人アンケート

 

許す:52%

別れる:48%

 

番組視聴者アンケート

 

許す 51%

別れる49%

 

許す派意見
  1. 勢いやタイミングということもあると思う。
  2. しょうがない。そういう生き物だからと諦める。
  3. 気持ちは離れても、子供のためを考えて一緒にいることを選ぶ。

  

別れる派意見
  1. 裏切られたことになるから。
  2. どんなに謝られてもそのことが頭に浮かんでしまう。

  

許すの割合の高さに衝撃を受けましたが、許すと回答した方の中には「即、別れるわけではない」という方もいると思われます。

 

また、子どもや世間体のことを考えて別れないというだけで、心から許せるという意味ではない方も多そうです。

 

別れるという決断は、それぞれの人生を大きく変えることになります。

 

そう考えると、即刻、別れると決断する方の割合が少なくなることは当然かもしれない。 

 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net