読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

福原愛結婚!会見コメントと馴れ初め・指輪のブランド・五輪は?

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

まいど、おおきに!

なまけタイガーです。

 

福原愛さん(27)

江宏傑(ジャン・ホンジエ)さん(27)

 

お2人の交際は、福原選手の故障中に、江選手が優しく接していったことがきっかけだったそう。

 

2015年春に交際が始まり、9月1日に東京都内で婚姻届を提出し、台湾でも婚姻届を提出されました。

    

9月21日にANAインターコンチネンタルホテル東京での結婚会見が行われたので、会見でのコメントや馴れ初めをまとめておきます。

 

会見でのコメント

 

福原「9月1日に結婚させていただきましたことをご報告させていただきます。小さい頃から日本中の方に応援していただき、きょうという日を迎えられました。皆さまに感謝しています」

 

2人の馴れ初め

f:id:namaketiger:20160906053209j:plain 

福原

「2013年か14年くらいにケガを立て続けにして、すごく落ち込んでいた時に、彼から連絡をいただきまして。一番初めに、冒頭にお話しさせていただいた通り、どんな些細なことでも相談にのってくださる方なので、色々なことを話していたり・・・彼自身も手術やけがを経験しているので、そういった意味で色々な言葉をかけてくれたり、支えてくださいました。」

 

記者「ジャンさんは、どのようにして支えようと思ってらっしゃったんでしょうか?」

 

「ケガというのは非常に大変なものです。私自身も2回の手術経験があるので、その気持ちはよく分かっております。アスリートにとってケガというのは、本当に大きな痛みであります。ですので、私は愛さんにもっと強くなってほしい。そして、ケガによって周りの人に迷惑をかけたくない。もっともっと強くなって良いプレイをしてほしいという気持ちで支えました。」

 

記者

「結婚を決めた理由は?どんなところに魅力を感じた?」

 

「私は、愛ちゃんと一緒にいる時は、温かく支えてくださっていつも大きな気持ちで包んでくださっています。」

 

福原

「どんな些細なことでも相談にのってくれますし、どんな私でもいつも変わらず応援してくれることです」

 

プロポーズの言葉

 

記者

「プロポーズの言葉は?」

 

「結婚を決めたのはオリンピックの後です。プロポーズは、カギを渡しました。『この家の主人公になっていただきたい』とカギを渡したのが、私のプロポーズでした」

 

※(台湾に家を既に購入したうえでプロポーズをしたようです)

 

記者

「それを観た時、どう思いました?」

 

福原

「ビックリしました。頭が真っ白であまり覚えてない・・・」

 

指輪のブランドは ?

 

アナウンサー

「結婚指輪はどこのブランドのもの?」

 

「この指輪は、私が愛ちゃんのためにデザインしたオリジナルのものです。これは愛と私たちの生活スタイルの象徴です。特注の指輪で、世界に一つだけの指輪で、二人の愛のシンボルです。」

 

福原

「指輪は卓球をイメージした指輪になっています。私も卓球が大好きなので、すごく嬉しいです」

 

記者「4年後の東京オリンピックはどう考えてますか?」

 

福原「リオ五輪が終わって昨日で帰国してから1カ月になったんですけど、その中で彼とたくさん話しまして、彼はどんな選択をしても応援してくれると声をかけてくれたので、女性アスリートとして結婚してプレーを続ける方はなかなかいなくて・・・」

 

「私の中で、女性アスリートというのはどこかで・・・夢を諦めるではないんですが、家庭に入ることで活動が狭まることがあるのかなと思っていましたが、彼の言葉や行動を近くで感じていて、そういった環境や支えてくれる人がいるのであれば、頑張って続けていくことも可能なのではないかと思えるようになりました。」

 

「これから先、私が頑張っていくことによって次の後輩のたちのためにも、結婚しても卓球をしてるという新しい道を切り開き、良くも悪くも後輩たちが次の道に進むうえで参考になるような選手になりたいと思っています。」

 

「日本代表として試合に出られるということは誇りですし、頑張っていきたい」

 

記者

「子供ができた、卓球選手になってほしいか、その場合は、どの国を代表して試合に出てほしいか」

 

「まだ考えたことがありません。もし子どもが生まれたら、何のスポーツをするかは、子供のやりたいことをやらせたいと思います。」

 

福原

「私も同じです」

 

記者

「今後の拠点のプランは?」

 

福原

「今、ドイツで練習しているので、ドイツ・台湾・日本と、色んな国に生活拠点・練習拠点が出来ると思います。」 

www.yocheckya.net

まとめ

やや、緊張した面持ちではありましたが、愛ちゃんは幸せそうでした。

 

今後もアスリートとして東京五輪も目指すとのことで、頑張ってほしいですね。

 

お互い、アスリート同士でケガや大変さが分かりあえるというところで、今後も支え合って幸せになってほしいものですね。

 

愛ちゃん、おめでとう!