読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

音喜多駿が都議会の裏側を、東国原が石原慎太郎の責任に言及。ダウンタウンDX

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

10月27日ダウンタウンDXで、東京都議会のこと、石原前都知事のことを音喜多俊・東国原が言及しつつ、いじる会でした。

 

音喜多議員が豊洲問題や東京五輪についてなど、ぶっちゃけていましたので、まとめます。

 

都議会議員 音喜多駿

 

もともとルイ・ヴィトンで働く会社員だったが、29歳で都議会議員選挙に立候補し。当選。

 

「一緒に日本をよくするために戦い続けたいと思います。よろしくお願い申し上げます!」

 

小池知事の初登庁を、わずか3人で迎えて話題になりました。

 

なぜサラリーマンから選挙に立候補したのか

 

内閣総理大臣になりたい

 

音喜多

「総理大臣になる方は、有力政治家の2世・3世ばっかり。私は街のしがない水道屋の息子なんですけども、カネやコネがなくても総理大臣になれる社会を作ってやろう。自分でやってやろうということで」

 

東国原

「まぁね、僕から言わせたら無理ですね

 

「ずっと無理だって言ってんだけど、こういう人間が化けるかもしれないからね」

 

都議会議員 音喜多駿にぶっちゃけ質問

f:id:namaketiger:20160906053209j:plain

 

豊洲の地下はぶっちゃけ安全なんですか?

 

松本「隣にいる人のことも考えて」

 

この日、音喜多さんの隣には、石原良純さんがゲストで座っていました。

 

石原良純

「いやいや、全然全然。そういうこと言わないで」

 

松本「お父さん元気にしておられるのかな?」

 

浜田「ぶっちゃけ安全なんですか?」

 

石原良純

「私は何もしりませんよ!」

www.yocheckya.net

 

音喜多駿

「石原さんをかばうわけではないんですが、極めて安全な可能性が高い。謎の地下空間と報道されているが、空間があることで水も上がってこない。技術的には盛り土より合理的で安全な可能性が高い」

 

藤本「ヒ素があるとか言ってましたよ」

 

音喜多「地下空間があることで、それを除去することもできますし」

 

松本「逆にヒ素があればいいの?」

 

浜田「東はどう思うの?」

 

東国原責任は石原さんです(石原元都知事)

 

音喜多

「これからこういう問題たくさん出てくると思うんです。権力者が変わった時って一番チャンスで、今までしてきた不正や不祥事を暴き出すチャンスなんです。ところが東京都は石原さんから始まって猪瀬さん舛添さんと全部同じ路線が続いてきて、都議会とも癒着関係だったということで、15年以上膿が・・・」

 

松本「ちょっと長めのトイレに行って来たら?(石原良純に対し)」

 

音喜多「過去の膿が溜まっているので、小池さんが全て暴こうとしています。」

  

小池知事が給料カットをしたことを周りはどう思っているのか 

f:id:namaketiger:20160917124954j:plain

音喜多

「多くの都議会議員はいい迷惑だと思っている方が多い。」

 

「ぶっちゃけ僕の月収は102万円です。ただ、サラリーマンの給料というより、自営業者の売り上げに近く、ここから人件費や事務所の家賃などを払い、残るのは30~35万しか残らない。」

 

「一方で、費用弁償というシステムがあり、都庁に仕事に行くと1回につき1万円非課税でもらえる。委員会で行くことが多いなら、その都度もらえる。月10万とかもらっている人もいる。」

 

「私の場合は交通費が往復340円なので、1万円ももらうのはおかしいんですよ。なので、私は受け取らないで法務局という国の機関に預けています」

 

浜田「これもどう思う?(東国原に対し)」

 

東国原この責任も石原さんですね

 

浜田「なんでやねん!」

 

東京五輪はどうしてトラブルだらけなの?

 

東国原「石原さんです」

 

良純「俺じゃないって。俺を映さないで!」

 

音喜多「これは組織の意思決定が悪い。何でもかんでも隠ぺいしてきた・・・」

 

浜田「これは森さんが悪いってこと?」

 

音喜多「森さんは悪いと思います。

 

東国原いや、石原さんが悪い

 

石原良純「ちょっと、トイレ行っていい?」

 

松本「長めのトイレでしょ」 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

 

感想

 

音喜多議員、かなりぶっちゃけてくれていました。

 

最近、東国原氏もかなり大胆な発言が目立ってきていていいですね。

 

実際に彼らのような不正をしない方々が増えてくれることと、実は彼らが裏金をもらっていたというニュースが出ないことを願いたいところです。