読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

書評 凡人力  凡人がエリートを超えるための方法とは

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

まいど、ご訪問ありがとうございます。なまけタイガーです。

 

著者は経営コンサルタントをされていたり、MBAを取得されているエリート‼と感じる経歴の持ち主。

 

これらの輝かしい実績は凡人力を発揮させているからこそ成しえたことなのだという。なんなんだ凡人力って!?もはや気にならずにいられなくなって読んでみた。

おおまかな内容

 

定番である「自分の夢や理想を人に語る重要性」や、「明確な目標設定の仕方」などから始まり、心に響く厳しめなメッセージまで幅広い。

 

ちなみに著者の言う真のエリートとは謙虚さと努力の極みに達した人のことだそうだ。凡人が、エリートに負けないようにコツコツと地道に謙虚に努力を積み重ねていくこと。

 

すなわち凡人本来の力(凡人力)を発揮できたなら、人生のゴールに到達したとき、いつの間にかほとんどのエリートを抜いているだろう。ということだった。

 

ひとこと、ふたこと

凡人と自覚している人間でも、頑張っていればエリートを超えれるかもよ!という前向きな本であった。

 

まるで、どこかのサイヤ人の話のようだ。凡人戦闘力を高めてスーパーボン人になってエリートを超えたいものだ。

 

凡人戦闘力を高めたかったら、本書を要チェックや‼