読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

浮気・不倫したら逮捕案のアンケート結果に弁護士が暴言。バイキング

テレビ色々まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:namaketiger:20160904165504j:plain

バイキング9月26日放送分で、不倫に関する討論がされていました。

 

今年は特に不倫のニュースが多い気がします。

 

先日も、不徳を致した方がいました。

 

かつて島田紳助氏は不倫をしない人は世界で5人しかいないと言っていました。

 

まぁ・・・不倫は文化だから仕方ないのかもしれませんね。

 

僕はしませんよ!(笑)

 

番組内で、「不倫をしたら逮捕」という案について議論がなされ、最後に視聴者アンケートの結果が衝撃的だったのでご紹介します。

 不倫の犯罪化

 

韓国では去年の二月まで姦通罪として、不倫は犯罪として扱われていたとのこと。

 

基本的には執行猶予が多かったそうですが、懲役2年くらいが普通だったようです。

 

日本でも、1940年頃までは姦通罪が適応されていたとのこと。

 

不倫したら逮捕されるべきか

 

スタジオの意見

 

賛成意見

 

フィフィ「法律は世の中が、風紀が乱れないためにあるのだから、理想として良い社会を目指すためにも必要。」

 

反対意見

 

「いちいち調査するために警察を呼んでいたら、本当に警察が必要な事件が後回しにされる可能性が出てくる。」

 

北村弁護士

「100%間違いです。韓国が何で廃止にしたかっていうと、弊害が大きすぎたからです。そんで、韓国人の人もみんな浮気するんですよ。犯罪者が多くなりすぎる!」

 

「僕からみればですよ、自分の誠意とか愛情で繋ぎ止めるものであって、相手を犯罪者にして繋ぎ止めようというのは、とんでもない考えですよ」

 

「記者だって、警察官だって不倫してますよ!当たり前ですよ!人間が1人だけ違うわけないんですよ!アメリカ人が離婚が多いのも不倫が多いからなんですよ!法が家庭に入っちゃだめ!!」

 

スタジオでは反対意見が多く聞かれた。特に弁護士の北村弁護士の説得力はすごかった。

不倫したら逮捕案のアンケート結果

f:id:namaketiger:20160904171906j:plain

 

賛成:47%

意義あり:53%

 

北村弁護士

「考えられない結論ですね!警察官が何百万人いても足りないですよ。国家予算全部使っても意味ない」

 

興奮気味に語る北村弁護士

 

野々村真

「賛成です。逮捕した方が良い。そのくらいしないと、やめない人はやめないもんね」

 

やくみつる

「信頼できる国会議員たちで良かったなぁと思う。絶対作らないもんこんな法律」

 

感想

 

北村弁護士が韓国人はみんな不倫しているなどの暴言を連発して会場は爆笑していましたが、そんなこといって大丈夫なのかな。

 

それはさておき。

 

「不倫したら逮捕」に関して、僕は反対です。

 

アンケート結果では、意義あり意見が53%でしたが、2:8くらいになると思っていたので、意外でした。

 

そもそも不倫した人を逮捕したとしても結局根本の解決にはならないと思います。

 

現状でも、不倫をした場合は裁判にかけ、慰謝料をとったりすることができるわけですから、逮捕する必要はないと思います。

 

それこそ、逮捕するために警察が出動する回数が多くなれば、普段なら検挙されていたはずの犯罪検挙率が下がることにもつながりそうです。

 

それよりも、ストーカー被害を訴えていたのに、ろくに対応してもらえないまま殺害されてしまう方がいる現状の問題に力を入れてほしいところです。

 

浮気・不倫は家庭で解決する。解決できないなら弁護士を通して裁判で争う。それでいいんじゃないかな。  

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net