読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

メンタリストDaiGoによる必勝ダイエット方法が超現実的!+α ウィルパワーダイエット

ライフハック テレビ色々まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

ご存知ですか?ダイエットに挑戦した人の9割は途中で挫折したり、リバウンドしてしまうとのこと。

 

ダイエットをする方の基本的な悩みは「続かないこと」

 

こちらの記事で超リアルな体験談が書いてあるので、よろしければご覧ください↓

hinekurebiyo.com

 

つまり、ダイエットに大切なことは、途中でやめずに継続すること(ウィルパワー)。ということですね。

 

メンタリストDaiGoさんが、ラクしてダイエットを継続するための極意を教えてくれましたので、まとめておきます!

www.yocheckya.net

 

ダイエットを成功に導く基本の3か条

 

1我慢しない

f:id:namaketiger:20160701110754j:plain

食べてはダメだと思うと1.5倍欲しくなるとのこと。そのうえで、実際食べだすと通常の2倍は食べてしまうそうです。

 

我慢すると食べ過ぎてしまうので、我慢ではなく先延ばしにする。「今は食べちゃいけないけど、2時間後ならOK」としておく。すると、欲求が減ることが多い。

 

2体重計に乗らない

f:id:namaketiger:20160426211612j:plain

最初の3ヶ月はあまり変化がみられないため、数値に落ち込んでモチベーションが下がるくらいなら体重計に乗らない方が良い。

 

ちなみに最初の頃の体重減少は水分が減少しているだけなので、そこでやめるとすぐにリバウンドするということですね。

 

3運動をしない

f:id:namaketiger:20160618200456j:plain

いきなり激しい運動をすることがダイエット挫折の原因になる方が多い。無理せず、近所の散歩程度から習慣化することが大切ですね。

 

運動のレベルを上げるのは2ヶ月後として、のんびり運動をしていきましょう。

 

簡単に食事の量を減らせる方法

 

心理学を応用した方法をご紹介!

 

1皿の大きさを変える

 

同じ量のパスタだとしても小さい皿に盛った方が多く見える。

 

20%くらい減らしても、少なく見えないそうだ。減ったことにも気が付かないってすごいですね。

 

2縦長のグラスに変える

 

縦長のグラスにする

同じ量だとしても、縦長のグラスの方が多く入っているように感じられる

 

3鏡を見ながら食べる

f:id:namaketiger:20160403191546j:plain

 

常に理想の自分をイメージしているもの。鏡があると、そこに映ってほしいはずの自分の理想をイメージしやすくなるので、効果的。自分と目が合うと効果的だそうです。

 

憧れの人の写真を観ながら食べても、食欲が落ちるそうです。

 

4紙に書きまくる!

f:id:namaketiger:20160622084003j:plain

「身体の外に出さないと悩みは解決しない」ので、食べたい欲求を認めて紙に書きまくる!

 

欲求と闘わない!

 

「あれが食べたい、これが食べたい!」「何で食べたい!」など食べたい欲求を紙に書きまくることで食欲を抑えることが出来る。

 

5最終手段

 

大好きな料理の写真をトイレに貼る。これは食欲が落ちそうだ

 

私のオススメ方法

 

青いサングラスをかける

 

安い色眼鏡で良いと思います。1000円もしないで売ってます。

 

青色には食欲を抑える作用があります。青いサングラスをかけると、食事がまずく見える効果があります。

 

2メンソールのリップクリームを使う

 

鼻の穴のすぐ下にリップクリームを塗ります。すると、スースーするので食欲が抑えられます。

 

私は、食欲抑制専用リップクリームを買っていました。

 

ちなみにスースーしないものは意味ありませんでした (笑)

 

3ユーカリの香りのアロマ

 

②と似ている効果ですが、ユーカリの香りを嗅ぐと、食欲がおさまることがありました。スッキリした気持ちになりやすいですよ。

 

まとめ

 

まだまだ、ダイエットを成功させるためのアイディアは色々ありますが、メンタリスト的なところから、ドンドン外れてしまうのでここらで終わりにしておきます。

 

色々なダイエットが次から次に紹介されていますが、結局のところ大切なのは継続するということに尽きると思います。

 

継続するためには、無理をしない。この考え方を取り入れるだけでダイエットの成功率は大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

さすがメンタリスト。ダイエットを成功させるための、すごく実用的な方法だと感じました。

 

DaiGoさんは「絶対にダイエットを成功させる方法は、継続すること」と締めくくっていました。

 

ダイエットは、無理なくラクして成功させていきたいですね!

 

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

メンタリストDaiGo マガジンハウス 2016-06-06
売り上げランキング : 82153
by ヨメレバ

 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net