
要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

問い合わせ先・自己紹介・このブログと僕について

つぶやき

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

自己紹介します!

 

あっ、皆さんはじめまして。 なまけタイガーです。

文章を書くことが好きすぎてブログを運営している一般人です。

f:id:namaketiger:20170122201235j:plain

 

ブログを始めたきっかけ

 

ブログを始める前は、文章を書くことが嫌いで、メールも出来るだけ短く簡潔に、SNSもほぼ利用せず過ごしていたくらいです。

 

そんな私が、ブログを始めてみたら意外にも文章を書いたり調べたことをまとめたりすることがメチャクチャ楽しい!楽しくてしょうがないぜー‼という状態になったんです。

  

話は逸れましたが、現在、ブログを始めて10ヶ月。月間PVは10万~15万程度になりました。

 

文章を書くことが「楽しすぎる」今日この頃です^^

本当にブログに出会えてよかったと思っています。

 

 性格・特徴

僕は、もともと調べものや読書をすることが大好きで、気になるアイテムやサービスがあると人に教えたくなる性格だった。

 

文章を書くことが嫌いだと思い込んでいただけで、本当はブログ向きの性格だったのかもしれません。

 

自分が調べたこと、まとめたことを共有して喜んでもらえたら、それだけで最高!

ブックマークやPocketなどの数値を観るたびに小躍りしています(^^♪

 

出来るだけ標準語で書こうと心がけていますが、たまに関西人が顔を出して文体が変わる場合があります。ご了承ください(笑)

 

ブログ記事の内容

 

無類の読書好きなので、書評と読書からの学びのアウトプット。そして、世間で気になるニュースなどがあると、記事にします。

 

主に僕が気になった【要チェックや‼】なコト・モノを記事にしてご紹介していきたいと思っています。

 

要チェックなこと・ものとは別に、僕が使って良かったオススメの商品を紹介することがありますが、絶ッッッッッ対に良い物しか紹介しません

 

自分自身が良いと思ってもいないのに、良いと思わせるような言葉でウソをついてまでブログを書きたくはないからです。

 

僕は、あまり知られていなくても良い物は良いと言いたいし、伝えたい。

 

明らかに似合ってない服なのに「お似合いですよぉ~」って言われると、ノルマ達成したいだけでしょ。って思いますよね。信用できませんよね。

 

そういうわけで、僕が紹介するアイテムなどの評価は主観による正直なものです

 

だから、大したことないものは大したことないと書きます。

 

そもそも、大したことがない物は基本的に記事に登場しません。

 

あとは、全然関係ない体験談や思っていることを好きなように、気ままに書きたい時に書いています。

 

書評

f:id:namaketiger:20160622084003j:plain

無類の読書好きですが

 

実用書・ビジネス書・自己啓発・心理学など、主にビジネスや人間関係に活かせるような本を中心に読むことが多いです。

 

タイトルが気になった時点で、即買いすることが多いです。

数ある本の中で「あっ、これ気になるな」と思ったということは、その本はきっと面白い。

 

自分自身が関心をもっていることだからこそ、その本が目に留まったのは間違いないですから。

 

実際、ベストセラーになっていても一切興味が湧かないものは読みません。

 

即買いしないと、タイトルを忘れてしまったり、その後の人生でもう出会わないかもしれません。

 

実際、タイトルに釣られて買った本で、全く役に立たなかった本というのはありません。

 

何かしら、学びがあるのです。そう考えると、迷っている時間がムダかなぁと考えています。

 

一気に本を買ってしまうこともあり、すぐに読めないなんてこともよくありますが、その時は家に積んでおけばいいだけです。

 

そういうわけで本から学んでアウトプットしながら成長していきたいと思っています!

 

そんな私の備忘録として始めた書評(という名の読書感想)を読んでくれた方が、

 

この本を読んで仕事に活かすぞ!とか、この本読んでみたいぜ!って思えるような良書をドンドン紹介しちゃいます‼ 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net

www.yocheckya.net

  

やりたいこと

www.yocheckya.net

  

www.yocheckya.net

文章を書くこと、書評を書くことが楽しすぎる今日この頃。こんなにも楽しいなんて思いもしなかった。 

 

自分が書いた文章を読んで、「タメになった」「参考になった」って言ってもらえる。こんな最高なことはないです。

 

そんな人の役に立って、かつ楽しいことをが仕事に出来たら最高だよなぁ!って最近テンションが上がっています。 

  

連絡先

 

基本的に全てのことから学びたいタイプです。色んな方と交流していきたいと思っています!

 

ツイッター@namaketiger フォロー大歓迎です^^

 

ご連絡はツイッターのダイレクトメッセージか、ブログ記事にコメントをお願いします^^

なまけタイガー (@namaketiger) | Twitter

 

たま~に思ったことを、つぶやいたり、つぶやかなかったり。

 

こんな私ですが、よろしくお願いしまーす(^^♪

 

免責事項

当ブログをご利用になったことで生じたいかなる損失・損害について、当方で責任を負うものではありません。予めご了承ください。

 

Google Adsense

 

【要チェックや‼】では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

Google Analytics

 

【要チェックや‼】では、Googleによるアクセス解析ツール「Google Analytics」を利用しています。 このGoogle Analyticsトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

この規約に関して、詳しくは下記をクリックしてください。 

Terms of Service | Google Analytics – Google

  

Amazonアフィリエイト

 

【要チェックや‼】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

ブログ始めるなら、はてなブログがオススメ

ブログ更新が楽しいと思えるのも、パソコンがニガテな私でも使いやすい「はてなブログ」だからこそだと思っています。はてなさん、本当にありがとうございます。

 

なんだか媚びを売るようでアレですが、本当にそう思っています。素直に雨ブロ~よりかなり使いやすいので、オススメですよ^^