
要チェックや!!

20万PV達成!ご連絡・ご依頼はTwitterメッセージか、ブログコメントでお願いします。

【マツコの知らない世界】春の文房具の世界 マツコ絶賛ペンケースも 超便利全12種まとめ

👍人気記事セレクション

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】春の文房具の世界 マツコ絶賛ペンケースも 超便利全12種まとめ 4月19日

 

再登場!根暗な人生を文房具に救われた  菅 未里さん

 

菅 未里さんって誰?

簡単に

 

27歳(先日結婚)

職業:文具ソムリエ-ル(収入の8割を文房具に使っている)

 

小中学時代:姉への劣等感から根暗な性格になる。

 

高校時代:変わった形のシャーペンを使用し、クラスの人気女子と仲良くなる

 

社会人時代:文房具好きが高じて文具ソムリエールとして文房具コラムの執筆を開始

 

2016年1月:マツコの知らない世界 出演

 

その後、人生最大の買い物をする

 

それがモンブラン サンド万年筆

(ダイヤモンドがついています)

 

全12種 春の文房具まとめ 

1、マジックペンシル コヒノール


 

チェコのメーカー。書くとマーブル柄が出ます。

 

2、ルミナンス 油性色鉛筆  カランダッシュ


 

 

スイスのメーカー。書き心地がヌルヌルしている。

 

3、noie-style リングファイル リヒトラブ


 

 

菅さん「久々にファイルで高まりました」

 

「背のラベルシールが変えられるので、ファイル色を変えなくても済む」

 

「片手で簡単に開けられるツイストリングを採用しています」

 

4、mieru オリジナルカレンダー

公式サイト→http://www.project-mieru.com/shop/

  

円になっているので、365日を視覚的に把握できるのでスケジュールしやすい。

 

菅さんはギャラを書きこんでいるそうです。

 

5、ネオクリッツ(マツコ絶賛)


 

 

320万個の大ヒット!

縦型のペンケースで、ファスナーを開くとペンスタンドに早変わりするので、省スペースで持ち運べるペンケースとして人気。さらに、消しゴムが埋もれないように、サイドにポケットが付いています。

 

マツコ「これほしい。くれる?。これ本当に気に入っちゃった」

 

マツコが突いても・叩いても倒れにくい商品です。

6、ネオクリッツフラット


 

 

5の商品の容量はそのままん、厚さを40%カットした省スペースタイプ。

7、スマートフィットアクタクト スタンドペンケース


 

  

新触感の技ありペンケース(今年2月発売)2か月で3万個も売れている。

 

スタイリッシュなシリコン製のペンケース

 

8、DELDE

 


 

 

使い心地バツグン!

 

マツコも驚いた35本収納出来る下方にスライド出来る縦型ペンケース。

 

頭が大きいハサミも収納できる大きさになっている。 

9、クラウンポーチシリーズ(インコ)


 

 

モフモフ系ペンケース

 

ぬいぐるみのような肌触りで女子高生を中心に人気。

 

種類が豊富で鳥だけで12種。イチオシはスズメみたいっす。

 

マツコお気に入りは「インコ・モモイロインコ・スズメ・ペンギン・カモ」(ベストエバージャパン)(ベストエバージャパン

 

マツコ「みんな連れて帰る」

10、ツイッギー


 

 

去年の夏発売

 

オシャレ極細ハサミ

全長135㎜ 直径12㎜

 

ロック機能がついている 片手で刃をロックすることが出来る。

 

フィットカットカーブという特徴があるので、最適な刃の角度を一定に保つことが出来、切れ味バツグン!

 

11、ZIG ブラッシュハイライト サッと


 

 

こちらの蛍光ペンは筆ペンになっています。

 

筆ペンなので、筆圧の強弱をつけることによって太い・細い線を調整しやすくなった。

 

マツコ「これすごくいい!」

12、鉛筆の蛍光マーカー


 

 

マツコ「これはビックリした!この細さは画期的!」

インク切れし内 鉛筆の蛍光マーカー

 

13、キラリッチ


 

ラメの蛍光ペン

 

全5種 銀配合のラメ入りインク

マツコ「オッサンは使わないよ。使わない!オッサンが使ってたらどう思う?」

 

菅さん「良いと思います」

 

結果的に

 

マツコ「好き」

 

真逆の評価になるとは、すごい商品。

 

蛍光の黄色はキラキラしていて、白い紙に書いた時に他の人に読まれにくいというメリットがある。

 

菅さんは闇の手帳に電車で悪口とかを書いてるんだとか(笑)

 

【感想】 

 

近年、文房具の需要が法人から個人に切り替わっているそうです。

それによって、個人に買ってもらうためにオシャレ文房具が増えているんですね。

 

無類の文房具好きなので私もネオクリッツフラットを使っています。省スペースなので、オススメですよ。

 

筆の蛍光ペンは早速買ってみたいと思います。これは要チェックや! 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net 

www.yocheckya.net